※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

小学1年生向けの鍵盤ハーモニカは、ヤマハのものが一般的です。32鍵盤ならどれでもOK。学校指定の高額なものよりネットで購入するのも良い選択です。

小学1年生で購入する鍵盤ハーモニカって、ヤマハのものを買う方が多いのでしょうか?
学校指定で購入するとヤマハのもので6000円で高くてびっくりしてしまいました💦
自分でネット購入しようと思っております。
32鍵盤あるものならどれでも大丈夫でしょうか?
ネットだと3900円くらいから売っていました。

コメント

ありす

みんなと一緒がいいって結局買い直してる子いましたよ😂😂
全然使えたら問題はないと思います🙆‍♀️
私はポイントだけでもと思って、学校購入と同じ物を楽天で買いました🤣

• ぼんぼん

ぼんぼん

たしかに、みんなと同じがいいって自分も思った記憶があります。。
    今の時代の子もそうですかね…
    ネットだと少しだけ安く買えるみたいなので、検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園で購入済みの子も多く、けっこうバラバラな印象です。
うちも幼稚園で購入したものを持たせてます。

安いものでもいいと思いますよ。
ただ、学校で買うと6年間保証が付いてたります。
3900円で買って壊れて買い直すとか修理する費用を考慮すると6000円の方がいいような気もします。
きちんとしたものを買う方がそもそも壊れにくいですしね。

はじめてのママリ🔰

子供の学校は鈴木のメロディオンで4000円くらいでした。32鍵盤あれば自前のものでも大丈夫でした!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

園で使ってたものでも大丈夫と言われましたが…
音楽の先生の話では、やはりヤマハとそうじゃないやつとでは音がぜんぜん違うーと聞きました🙄

はじめてのママリ🔰

小学校は、園時代のものを使ってる子供もいるから、バラバラです。

うちは、園が、YAMAHA指定で、それをそのまま小学校でも使ってました。園は、やはり、音が安いのだと違うから、合奏時に音が乱れるという理由でYAMAHA指定でした。

ゆき(o^^o)

幼稚園でYAMAHAを使っています。
私もネットで買い、7年使えるように、予備ホースも買いました。

🐰

保育園(年長)で指定されたものが、ヤマハのP32Eでした
小学校でもこちらを使ってるということで購入しました
7年間の保証付きで5800円くらいでした(楽天で購入)
長い目で見れば安いかなと思います😊