※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く母乳を飲んでくれない悩みがあります。手で搾乳すると出るのに、赤ちゃんが泣いて咥えないため、母乳の量が心配です。アドバイスをお願いします。

手で搾乳すると出てるのに、赤ちゃん上手く飲んでくれません😭

おっぱい咥えさせても泣いて暴れるので出てないのかな?と思って絞ると出てるんです😭

母乳量増えるのにもあと1ヶ月くらいしかないので焦ってます😭
何かアドバイスお願いします😭

コメント

あーちゃん

直母拒否とかではないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが所謂直母拒否というものなんですかね、、そうかもしれません😭

    飲んでくれる時と飲んでくれない時があります😭

    • 4月22日
nakigank^^

体勢とかどうですか??
全てやっても無理でしょうか?

あとは飲ませる前に軽く乳首を絞って、柔らかくしてからか、勢いが落ち着いてからとかにしてみる。

あとは飲ませる時間をちゃんと空けて、お腹ペッコペコの時はどうなのかとかですかね。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体勢は色々試しましたが食い付きは変わらないような感じです😭

    軽く乳首絞ってからあげてるのですが、もう少ししっかり絞ってみます!

    赤ちゃん飲むのも下手くそなのか、1時間近くおっぱい吸わせても足りなくて泣くのでミルク足しちゃってました😭

    • 4月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    頻回でもいいですし、あとは1時間かけなくても、30分まで奮闘しても前野授乳まで3時間くらいしか空いてないなら、もう少し空けてからあげてみるとかでもいいかと!!

    あとはうちは何故か膝に対面に座らせて、吸わせると吸える時ありました。笑
    試してたらすみません。😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日授乳室のスケールで測ってみたのですが、35分吸わせてもたったの40mlしか飲めてなくて撃沈でした😭

    少し時間空けて試してみます!🙇🏻‍♀️
    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 4月22日