※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。おしゃぶりが母乳を飲まなくさせることはありませんか?車での使用時は消毒は必要ですか?おしゃぶり卒業は大変ですか?

おしゃぶりについて質問です!
最近手しゃぶりを始め、上手くできないと泣きます💦
また、チャイルドシートや私が通う整骨院でハイローチェアに乗せてる時もギャン泣きなのでおしゃぶりをすれば少しは落ち着くのかなーと悩んでいます😭

聞きたいことは
①完母で哺乳瓶拒否があるのですが、おしゃぶりを使って母乳を飲まなくなることはないですか?
②車だけで使うとして、使わない時は消毒とかしなくてもいいんですか?
③おしゃぶり卒業は大変ですか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ムチ子

1.おしゃぶりでは結局お腹は満たされないので母乳拒否にはならないと思いますが絶対とは言えないです🥺
2.おしゃぶりにキャップがあるタイプもあります
ない場合はノンアルのウェッティーとかでふいてからあげてました。一日の終わりや落とした時は洗って消毒します🙆‍♀️
外で落とした場合もノンアルウェッティーでふきます
なるべく落ちないように服につけるホルダーとかがあると便利です!
3.おしゃぶり卒業は親が大変です😰逆に言えば親が覚悟をきめればいつでもやめれます🫶
我が家は5日間くらい大変でしたが無事卒業できました!

おしゃぶりをしたからと言って車で泣き止むかはわからないですがやってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみないとわからないですよね。
    色々探してみます!!

• 4月22日