※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

初妊婦さんいつから胎動感じましたか?😳

初妊婦さんいつから胎動感じましたか?😳

コメント

ありんこ

18週でいきなりドゥルンッて感じで動いたのがわかりました。

ポコポコ、とか可愛らしいの想像してたので
「え、何?💦」ってなりました😂

• 🌻

🌻

ええそうなんですか😳
    たのしみです🤍

• 4月22日
ぴーちゃん

20w入った頃にお腹の中?でオナラがでそうなポコンってなんかガスが動いてる?不思議な感覚がありました!

あ、あれが胎動か!と後から思ってました☺️

• 🌻

🌻

どんな感じかまだ全然想像つかなくて、でも話を聞くだけで楽しみです🥹🤍

• 4月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初めてですと想像すらつかないですよね!わかります🥺💓
    胎動わかるようになると、今元気に蹴ってるのかな~とかほっこりしますよ🥰
    楽しみですね🫶💓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

16週から分かるようになりました!ただ仰向けに寝てじっとしていないと分からないくらい微かです☺️

• 🌻

🌻

早かったんですね😳
    今日17週に入りましたがまだわからないです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からない人がほとんどだと思います!私も起き上がっているときは全然分からないです😂

• 4月22日
はる

確実にこれだが胎動だ!とわかったのは17w3dと記録してあります!15週くらいからポコポコ的なのはあったけどそれは腸の動きかなあ?とか不確かでした🤰
17w3dでドコンと大きく蹴られたか何かでお腹に手を当ててなくてもお腹が揺れる程だったので確信しました😂
先生曰く胎盤が内側?にあると胎動が感じやすいとかなんとか🤔それであなたは感じやすいタイプですねーって言われました☺️

• 🌻

🌻

胎盤がつく位置でもかわるんですね😳
    検診もまだ3週間先だし、胎動もまだわからないので不安になることもあります😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

18週ぐらいのときに歯医者で仰向けでクリーニングしてもらってたときにドゥルンって回転(?)したのか動いたのがわかりました🙌