※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳の子のお昼ごはんについて質問です。自宅で作る方、テキトーな方に聞きたいです。支援センター帰りにアンパンマンパンやチャーハン、うどんなど食べているけど、不安になりました。お昼ごはんどうしてますか?

2歳の子を自宅でみている方!
特にテキトーな方に聞きたいです!←失礼。笑

毎日お昼ごはんどうしてますか?

私は田舎で車生活なので、
支援センターの帰りにアンパンマンパン食べさせたり
家で作るとしてもチャーハンやうどん
しかも具はどちらも卵だけ。
わかめのふりかけのおにぎりだけ、とかそんな感じです😅

朝も食べないよりはマシ!って思いながら食パンにジャム塗るだけ...

夜はしっかり作ります。

こんな感じの食生活なんですが、
今突然不安になりました。笑

お昼ごはんどんなもの作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんとか前日の夜ご飯の残りとか冷凍おかずチンするだけとか多いです😂
作る気力あるときはチャーハン、パスタ(ゆでるだけ🤣レトルトのソースかけます)、冷凍餃子焼くなどです!

姉弟弟のママ🔰

チャーハン、我が家も卵だけか、あればカット済みねぎやハムかベーコンが入ります!あとはレトルトカレー、レトルトソースのパスタです🤣

mama

うちもそんな感じです😊
野菜全く食べてくれないので、昼はハムと海苔だけ乗せたラーメンとか、具なしのオムライスとか。笑
朝はロールパンにバナナとヨーグルトとかです!笑
夜は野菜多めの食卓にして何か一口でも野菜食べてもらえるように努力はしてます!

はじめてのママリ🔰

全然2歳じゃないんですけど同じです😆
朝は自分で食パン焼いて好きなジャム塗って勝手に食べてね🙌スタイルでお昼はチャーハン、卵かけご飯、前日の残りのおかずをご飯の上にのせて丼物にする...めっちゃ頑張ってラーメン(具は卵だけ)かうどん(具なし)です🤣
夜は手抜きも多いけどちゃんと作ります🤣
平日は給食あるし昼にバランス良く食べてるよね!って事でめんどくさかったらサラダ作るのもパスしたりします😇
子供達に給食残さずしっかりおかず食べておいで!といつも言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

自宅保育でもうすぐ2歳ですが、朝と昼は一から作るって中々出来てないです😭
アンパンマンのうどんとかカレーとかインスタントやレトルトばっかりです!夕飯の残りがもしあればそれ食べさせたり🙆‍♀️
朝は毎日アンパンマンパンとラブレとチーズだけです!
おやつも含めて鉄分やカルシウムなど栄養添加されてるものにしたり、なるべく毎日果物あげてみたりとかそれで栄養面は意識したつもりになってます🤣