※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りながらミルクを飲むのは普通ですか?2ヶ月の赤ちゃんが目を開いたままミルクを飲んだことがないので心配しています。眠そうに飲むのは普通でしょうか?

基本、赤ちゃんはミルクを寝ながら飲みますか?
朝昼夜、眠りながら飲むので
寝ぼけてなのか途中で咳き込んだり、吐きそうになったりします💦 

今2ヶ月ですが、いまだに起きた状態(目を開けた状態)でミルクを飲んだことがありません。

眠くならないように、おくるみを外したり、授乳中に体を触ったりして起こしてますが、目を瞑ったまま眠そうに飲んでいます

これは普通ですか?🙇‍♀️

コメント

ままま

うちはねんねのみしかできない時期があり、5ヶ月くらい寝ながら飲んでました。

ミニピンママ🐶

うちの子もたまに寝ながらミルク飲むんですけど寝そうになる前に声かけとかして起こしてあげるとわりと起きます!後はこまめにゲップさせてあげるだけでも変わるかと!