※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市須磨区から行ける産婦人科で、料金が優しめで休日料金も知りたいです。益子産婦人科、林産婦人科、ハーモニーレディースクリニックを検討中です。陣痛時の移動手段も気になっています。

神戸市須磨区から行けるおすすめの産婦人科はありませんか?板宿付近に住んでいます。
1番近いところは、益子産婦人科、林産婦人科です。
出産予定日が年末年始付近に当たりそうです😣

林産婦人科は、元々が少しお高めだそうで、、
不妊治療で思っていたよりもお金がかかってしまって、できたら料金が優しめのところがありがたいのですが、おすすめの産婦人科はありますでしょうか?
休日料金も教えて頂けると助かります💦
益子さんは噂通り体重管理が厳しいそうで、今はなんとか頑張る!と思っていても、経験がないのでメンタル的にもどうなるか分からないので、悩んでいます😣
家に車がないので、電車か出産直前は陣痛タクシーなのかな?と思っています。
ハーモニーレディースクリニックも調べていました。
家からタクシーだと20分かかるみたいで、陣痛がきてからのこの20分は大丈夫なのか?とか色々考えました💦
経験がないので分からずで、、
色々教えてくださると助かります!宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリン

初産ですか?
それならざっくり45分未満で行けるところならどこでも大丈夫だと思いますし、20分ならめちゃくちゃ近いですよ。
第二子以降で前回の出産で墜落産のリスクが高いと言われた場合は、産院の指示に従った方がいいと思いますが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして〜⭐︎
    初産です!!20分大丈夫なんですね〜😆厳しい益子産婦人科は、家から徒歩5分なので、車で20分耐えれるのかな〜って心配しました😳教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
みけ

こども2人とも林産婦人科で産みました!
ちょうど2年前の4月に生んだ下の子は、5泊6日の入院で57万円でした。そのうち42万円は出産一時金なので支払わなくてよくて、精算金額は15万円、そのうち10万は出産予約のときに払うので退院のときは5万円でした。

去年の4月から出産一時金が50万円に増額されたので、そこから色んな料金が値上げされてるのか、そのままなのかはわかりません。

先生はとても優しいメガネのおじいちゃんです。ほんとに優しいです。内診のときも、『ごめんね~』と言って声をかけてから見てくださります。体重も厳しく言われることはなかったです。私は10キロくらい増えました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして〜⭐︎
    ありがとうございます😊
    林さんで産んだんですねー!!
    どこかの口コミでプラス20万ほどでした〜!と書いてあったのでやはり、少し料金が上がったのでしょうか、、、🥺
    あっ!そぉいえば林さんの院長4月からかわったみたいですね〜😳女医さんになったみたいです💦女医さんはどうなんでしょ〜☺️
    前の院長は本当に優しいと良く聞ききますー!!体重厳しく言われなかったんですね〜!妊娠ライフを楽しめそうですよね〜🥰

• 4月22日
  • みけ

みけ

いまホームページみたら、2024年の4月から院長かわってましたー!びっくりです!
    でも診察してる日もあるみたいですね!じっくり悩んで決められてください(^^)d

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました!!
    診察はしてくれるみたいなので、安心ですね!
    ありがとうございます😊
    この度は教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
ちゃむ🔰

現在妊娠9ヶ月で、林産婦人科に通院中です😊
私も不妊治療からの妊娠で費用について心配していましたが、今のところ妊婦健診の助成券で足りています。
分娩予約金として10万円は支払いました👛
新しい院長先生も優しくて、体重が増えすぎた私にも丁寧に食事指導をしてくださいました☺️
前の院長先生と交代で診療しているので、前の院長先生の方がいい方は、その日に予約とることも可能です🙆‍♀️
助産師さんも優しくて、林産婦人科で出産された方に出会うと『ご飯も豪華でいい病院だった』と言われます🥰
来月出産予定なので、具体的な出産費用がわからなくて申し訳ないです🙇‍♀️ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして〜⭐︎
    林さんに今通われている方の情報ありがたいです😣
    ありがとうございます!!
    不妊治療お金かかりますよね💦
    それプラスワンコの手術と重なってしまいかなり高額ですので、ちょっと焦っています😔
    新しい院長の方優しい方なんですね〜☺️食事指導も丁寧にして下さるなら安心です♪
    助産師さんも優しくてご飯も豪華♡やはり噂通りのいい産婦人科ですねー☝️
    ちゃむさん来月出産予定なんですね❣️楽しみですね!!いえいえ〜!!たくさんの情報頂いただけで感謝です♪
    また覚えていらっしゃったら、金額が分かれば教えて頂きたいです〜🙇‍♀️
    無事産まれる事願ってます☺️💕

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

昨年益子産婦人科で出産しました。確かに体重管理はしっかりして厳しめですが、赤ちゃんの事を最優先に考えての指導だと思うと何てことなく乗り切れました。産後も比較的回復が早かったですし、ご飯もすごく美味しかったです。入院中は本当に静かで他の方が出産しているのが分からないくらいでした。

ソフロロジーで呼吸法の練習はちゃんとしないといけませんが、出産に望むための大事な準備ですし何より赤ちゃんの頭が出てきたところを落ち着いて自分で写真とれます!これは一生の思い出になります。立ち会いも再開してましたし、主人も私も大満足でした。

私は健診中特に厳しく言われる事はなかったです。そもそもちゃんと自分で妊娠中に本買って読んで(妊娠初期に普通に本屋で売ってる参考書買って読んでねって指導があります)、健診受けて指導されることをちゃんとしたら、むしろ「頑張ってるね!」って褒めてもらえるくらいです。なので、厳しく言われる方はそれなりに理由があるんだと思います。。。

自分で出産の赤ちゃんの写真をとれることが素敵だと思って選んだのですが、健診や入院中、妊娠出産に対して先生やスタッフの方々の取り組みがしっかりされていると感じました。産後も看護師さんと無料のオンライン通話が出来たり、「困った事があったら何でもいつでも大丈夫だから電話してね」と言ってもらえて本当に安心して産後も過ごせました。

何に重きを置いて妊娠出産に臨むかはそれぞれ違うので何とも言えませんが、お値段も大体60-65万円くらいですし、内容を考えても満足度が高いと思います。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして〜!益子さん情報ありがとうございます😊!!
    最近の情報も教えて頂けてとても嬉しいです♪
    私もできたら、益子さんが徒歩5分なので、益子さんにするのが1番いいかなとは思っていましたが、知り合いの方が反省文を書かされたとか他の方からもマイナスの情報ばかり聞いていたので、怖くなってしまって😨
    でもママさんのお話を聞いて、確かに体重管理は、赤ちゃんを無事に産むために必要な事ですし、言われて当然だなとおもいました!
    産後の回復早いんですね!ご飯も美味しいし、先生やスタッフの方々の取り組みがしっかりされていると安心して出産に望めますよね!
    赤ちゃんが出てくるところ写真撮れるのは、かなり貴重ですよね〜☺️✨撮りたいです〜!✨
    立ち会いも再開されていると聞いて安心しました!
    初めてなので、できたら主人に立ち会ってほしいと思っていたので。
    立ち会いの再開情報を知らなかったので益子さんはそこも引っかかっていましたが、知れて良かったです!ありがとうございます😊
    お値段も助成金プラス15万位内でおさまるなら凄く有り難いです!
    色々と教えていただきありがとうございました🙏

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省文!?それはまずないと思います。私自身も医療関係の仕事をしていますが、そんな反省文読む暇ないくらい産婦人科って忙しいと思いますよ笑

自分にとって都合の悪い事や嫌な事言われた方って、自分を被害者に捉えてしまうのでどうしても話が盛られてしまう事が多いです。ご理解頂けているのがありがたいですが、先生やスタッフの方々は何よりも赤ちゃん最優先、そして妊娠中から赤ちゃんの事を考えられる母親になれるように指導してくれていると感じました。
    何のために厳しく言われてるのかが分からない方は、その厳しさをマイナスに捉えていらっしゃるのかもしれませんね。お知り合いの方という事なのであまり悪い事を言いたくはないですが、そういう口コミされると医療関係者は正直たまったもんじゃないです。

立ち会いは再開されています。もちろん発熱や体調不良、また帝王切開や吸引分娩など立ち会いが難しい場合は別だと思いますが、一生に何回もある事ではないので立ち会いのあるなしは大事ですよね。

あとは、益子さんは妊娠初期に院長先生の話を聞く機会があるので、迷っているならば一度受診して、その話を聞いてからでも遅くないのかなと思います。合う合わないは本当に人それぞれですし、合わないところでうまくいかなくなる事もあるもあると思うので、相性大事だと思いますよ。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや全然いいですよ!
    ごもっともなご意見だと思います。
    私も反省文を聞いた時、え?そんな事ある?体重管理とか食生活ちゃんとしてないから、厳しく言われたんじゃないん?っと言うと違うと言い張っていましたが、、
    初めは益子さんの1択だったんですが、何故か私が、体重管理頑張って益子さんにしようと言うと、反対してくる人が多かったので、余計に不安になりました😅
    結局自分が行ってみないと分からない部分ではあるし、
    益子さんの院長は、あえて厳しく言っていると言う事を聞いたことがあったので、その厳しさの中の優しさに、自分自身今からどう身体が変化していくか分からないので、頭では理解はしていても、精神面が強いわけではないので自分は頑張れるのか?というところじゃないかなと思います。その覚悟を決めるためにも、院長先生のお話を一度聞きに行こうと思います!
    やはり通うのであれば、院長先生の想いは聞いておきたいです😊
    何度か流産して、中々子どもが出来ない時期が続いたので、主人も今回こそは出産まで行けたらいいね!と話していて、うまくいって立ち会い出来るといいな♪と思っています☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい反対する方多いんですね笑。益子さんで出産した身としては、素敵な産院と思っているところがそんな言われ方されてるの悲しいです。

厳しさの中の優しさに気付ける方が最終的に益子さんの健診、分娩まで出来ているんだと感じます。こう言っちゃなんですが、他の産院や病院の患者さんと比べると(言い方悪くてごめんなさい。あくまで医療関係の私の持論です)、穏やかな方、理解度の高い方が多い気がします。子育てって思うようにはならないし、妊娠中からある程度忍耐力を鍛えられたなぁとも思います。

もちろん厳しい指導もあるので、つらくなった時はスタッフの方や副院長が女医さんだったので院長に聞きにくいことは女医さんに聞いていました。

辛いご経験もおありで、嬉しさの中にも不安がきっと入り混じっていらっしゃるかと思います。その辺りも産院の情報欲しいですし気になりますよね。私自身も三度流産しましたが、益子さんで身体も心もケアして頂き、本来ならば流産を経験した病院へは足が向かないはずなのですが、お産はここで!と思い迷いませんでした。いまだに自分でも不思議ですが、それくらい私には合っていたんだなぁと思います。また妊娠中も長期で入院しましたが、毎日先生やスタッフの方々が顔を見に来て話にきてくれましたし、分娩、産後も安心して楽しく過ごせました。産後もアロママッサージ、ニューボーンフォト、ベビーストーリーなど無料のお土産付きで嬉しかったです!

あとこれは余談ですが、健診中のお支払いはチケットだけではなかなか賄えないので産院、病院によってはかなりの足が出てしまう(妊娠中は基本自費なので)のですが、先生方が上手に工面してくださっていました。通常は妊娠の診断で超音波だけで5000円以上かかるのですが、保険や自費などすごく上手にして頂いてたくさん請求されることはほぼなかったです(混合診療にならないように工面されているんだと思います)。
    多分ここまで詳しく見る方は保険関係や医療関係じゃない限り、あまりないと思いますが笑、お金って本当に大事ですし、何より全部自費!という金儲け的な考え方じゃなく、なるべく負担が少ないようにという患者サイドに寄り添った考え方がとても好印象でした。

ママリさんがご自身に合った産院選びが出来ましたら幸いです。赤ちゃん、そしてご自身のお身体、大事にお過ごしくださいね。

• 5月1日