※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて、毎日の睡眠不足でとても辛い状況です。夜も昼も寝かしつけが難しく、精神的にもつらいと感じています。

生後8ヶ月になって、睡眠が乱れ過ぎて本当にしんどいです。

セルフで寝てくれていた朝寝も夜もできなくなり、寝床に置けばギャン泣き。
昼寝もなかなか寝付いてくれず、抱っこしてものけ反ったり
キョロキョロしたり、眠くないのかと置けばギャン泣き。

寝かせるのがもうしんどくて
毎日、1日が始まらなければいいのにと思います

暗闇で抱っこしてるとネガティブな感情で埋め尽くされて
このままいなくなってしまえたらいいのにとさえ思います

本当に本当に辛い。たくさん寝てくれる子が羨ましい。
夜も夜通し寝ないし昼寝も短い。毎日トータル12時間睡眠時間確保するので精一杯。

産まれてからもうずっと睡眠不足。
イライラが止められなくておかしくなりそう。

今日1日を乗り越えるのももう無理かもしれないと
毎日思いながらギリギリで生きてます。

辛い辛い辛い。

コメント

四つ葉🍀

お疲れ様です!!
大変な最中ですね💦

わかりますよ、わかります!
もういつ寝れるの?って
私を殺す気か!って

でも大丈夫です、こんなこと言われても今が辛いなんですが、本当に寝る日がまたやってきます💤

寝ないと、とか
また寝れなかったって所にフォーカス当たってしまいますよね😢

けど、30分私はいま熟睡したぞ!とか自分を誤魔化すように自分を褒めながら励まし続けて下さい!!

1週間それをやるだけで母の気持ちが落ち着いてくるのか赤さんも落ち着いてきて、それが伝染します!!
応援してます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日睡眠のことばかり考えてしまってストレスです🥲
    母の気持ちもなんとなく子に伝わってますよねきっと。頑張ります🥲

• 4月22日
ソースまよよ

眠たいのに子どもが寝てくれなくて眠れないのって、ほんと、拷問ですよね😭数日とかならまだ耐えられるのですが、産まれた時からずっと。。。とか、数ヶ月とか。。。長いと本当にメンタルやられますよね😵(過呼吸で心配した旦那さんが救急車呼んでプチ事件になった者より😅🤗)

うちの子は夜泣きが酷くて、何してもギャン泣きで💦狂ったように泣き叫び(テレビの音量MAXよりうるさい😇衝撃波を常に浴びる感じです🫨)。名前呼んで、声を掛けても半狂乱😱
頭がおかしくなってるんぢゃ⁉️と心配するほどです🫨😰💦
ある日、リビングに夜中に置いて、何時間くらいこのギャン泣き続けれるのだろう?🤔と少し離れたところから、ずっとスマホいじりながら観察してました😅30分くらいがピークで、そこから途切れ途切れになって、小康状態になりました。そのタイミングで、夜泣きに効く音楽聴かせたり、メリーつけたり、何かしら対策すると寝てくれました🙆‍♀️その時にもよりますが、トータル1時間〜2.5時間くらいかかりますね😅

ネムリラとかの電動バウンサーで寝てくれないですかね?🤔
何かしらのアイテムに頼ってもありかなと思いました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ本当におかしくなりそうです😭
    放っておいたらどのくらい泣くのか私も気になりますが、落ち着く前に私が泣き声に耐えられないです😭

そういうの持っていないのです、、、
    もう抱っこで寝かせる元気もないので、おっぱい(最近上手くいかない)かベビーカーで寝かせてます、、、

• 4月22日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

きっと私は寝不足過ぎて感覚麻痺して、どれくらい泣くか?実験した時は、「自分は研究する学者だ🧑‍🏫」とかなんとか、頭逝っちゃってました🤗😇😵🤣
    実際はただのアホぅです😅🤗

抱っこ、きついですよね😵
    私も抱っこなしで寝かしつけてます。おっぱいは完母ですか?もし抵抗なければ哺乳瓶1本買ってみて、ミルクを与えてみてもいいですけどね🤔
    ベビーカー良いですよね🙆‍♀️うちもベビーカーでゆらゆら揺らして、寝かしつける時ありますよ😉

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと麻痺しますよね😵‍💫

完母ですが、寝る前だけミルクあげています。それでもなかなか…🥲
    ベビーカーだと寝てくれるし機嫌もいいので、抱っこよりましだと思って歩き回ってます😔

• 4月22日
しー🔰

すっごく気持ちわかります。
私も1日が始まるのがすごく嫌です、旦那が仕事の日は特に。あぁ、また子供と2人か。私の睡眠は?休息は?と。
イライラしすぎて、子供に怒鳴り散らしたり、最高潮まできたときはバスタオル等を壁に思いっきり打ち付けたり、精神おかしいなって思う日々ですが本当にイライラしますよね。
私は産んで良かったのかすら未だにわからないですもん。

眠たかったら勝手に寝てくれよ、って感じですよね。
目は離せないし何もできないですよね。
本当に気持ちすっっごくわかります。辛いですよねほんと。早く時間経って少しでも楽になりたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日しんどいですよね本当に。
    分かりますよ〜私もイライラしすぎて布団殴ったりしましたし、家のもの全部破壊できるんじゃないかっていう衝動に駆られます…笑

眠かったら寝ればいいのに…ってほんと思います。いつか終わると言われても、いつよ?って感じです。
    毎日生きてるだけですごいですよ私たち。

• 4月22日
Y

メンタルリープ中なのかもですね🥹
うちも昨日あたりにリープに入りました💦
成長してるんだって思ってもきついですよね🥲
これから激しくなるんだなーと思うと不安ですが一緒に乗り越えましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日でリープ期間終わるんですが…どうなんでしょう🥲
    成長してるならいいんですが、なかなか辛いです🥲

• 4月22日
A

私が投稿したのかな?と思うくらい同じ気持ちです😂

寝かせたいから暗闇にして寝かしつけすると、本当病みますよね。私がたまにするのは暗い部屋で落ち着いてきたら(目を瞑ってウトウトし出したら)赤ちゃんの頭の上にタオルを置いて目元を暗くしてリビングなどの明るい部屋へ行って録画してた番組を字幕でみてます!それかラッコ抱きでもう一緒に寝ちゃってます😇

本当辛いですよね、ここにも仲間がいるので手抜けるところは抜いて気楽に育児していきましょうね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて救われます…

暗闇ってほんと病みますよね。たしかに、明るいところに移動しちゃうのもありですね💡私も最近は抱っこで一緒に寝ちゃってます😇

ありがとうございます、適当に頑張りましょうね🥲🌸

• 4月23日