※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。ハイローチェアに寝かせているが、他の方法を模索中。アパートのスペースが狭いためベビーベットは考えていない。オススメの方法はありますか?

2人以上お子さんいる方、リビングで赤ちゃん何に寝せてましたか?🥹
今年3歳の子と新生児の赤ちゃんがいます。
出産前は簡単に持ち運べるベッドインベッドの購入を考えていたのですが、
上の子が動き回る中下に赤ちゃん寝せるのは怖いなと
今はハイローチェアにクッション敷いて寝せてますが、
ハイローチェアにずっと乗せておくのは良くないと
聞くので他のものを探しています。
アパートでそこまで広くないのでベビーベットは考えていません😭
ベビーベット以外でオススメなものありませんか?🥲️🩵

コメント

はじめてのままり

寝返り前まではハイローに乗せてました!
ずっと乗せておくのは良くないんですか?
ずっとと言っても授乳の時は下ろしたり時々床で寝てたりいろいろですが

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️
    長時間は良くないみたいです😭💭
    私も授乳の時や抱っこする時は下ろすのですがそれ以外は朝から夜寝室に行くまではチェアに寝せてる感じなので良くないのかな~?と悩んでます🥹

    • 4月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝から夜ずっとはさすがにないですが全然問題なく育ってますよ!

    • 4月22日
おもち🪐

上の子が保育園の時間は、床にお昼寝布団敷いて寝かせてました!
上の子いる時はハイローチェアか、折りたたみのベッドインベッドを買ったので、それをソファの上に置いて寝かせてました!
寝返り始まってからは基本床で、行動範囲広がったらベビーサークルのなかでしたよ😊

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️
    うちは上の子自宅保育なのでずっと居てて🥹🧡
    私も折りたたみベットインベッド考えていました💖実家とかにも持ち運びできていいかなと🤭
    ソファーだと高さあるし踏まれる心配はなさそうですね😳
    ベビーサークルは必須ですね🥳

    • 4月22日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    まさしく、実家とかでも使えるなーと思って、写真のようなやつ買いました🙋‍♀️
    使う期間短いけど便利でした!!
    あとは上の子3歳なら、すごーくやんちゃとかでなければ、赤ちゃんのいる生活に慣れると思うので、意外と踏まれることもなかったですよ!
    (うちは上の子2歳5ヶ月のときに産まれました)

    • 4月22日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    写真添付忘れました…

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    これネオママイズムのベットインベッドじゃないですか?😳まさにこれ狙ってました😍
    傾斜つけられるみたいで吐き戻し対策にも最適だなと
    折りたたんだ時のサイズ感どうですか?🧐
    凄ーくやんちゃではなくて!まだ生まれたばかりで危ない!ってこともちらほらありますがその都度教えてるので少ししたら慣れてくれますかね🥲

    • 4月22日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    そうですそうです!まさかの😆
    傾斜は微々たるものですが、真横ではないのでいいと思います!

    • 4月23日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    途中で送信してしまいました💦
    中敷きもメッシュなので、すぐ洗えるし、私はバスタオルを敷いて使っていました!
    大きさは、小さすぎず大きすぎずですが、持ち運びの手提げも付いていて、軽いので便利です!!
    画像の通りの大きさです!!

    本当使う期間は短いですが、実家とかで敷物なくて地べたに寝かせるのはちょっとな…ってときも重宝しました!!
    かなり綺麗なので譲ってあげたいくらいです🤣笑

    • 4月23日
  • メメ

    メメ

    わーこれですこれです!!😍
    傾斜微々たるものなんですね😳
    丸洗いできるって見てそれもポイントですよね😭🧡
    ベビー用品って高いのに一瞬ですもんね😭
    次も産む予定あるなら!って思えますが今のところなさそうなので悩むところです🤣💖

    • 4月24日
えるさちゃん🍊

ハイローチェアずっとダメって聞きますよね😂
うち知らなくて日中はずっと置いてました😂
でも問題なく育ってますよ😊

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️
    ですよね😭
    わぁあ本当ですか🥺
    一応チェアに元々ついてるクッションプラス抱っこ布団敷いてる上に寝せてるんですが😂️🩵
    気にしすぎなくても大丈夫ですかね🥹💭
    サイズ感も移動もハイローが一番楽ですよね🤣

    • 4月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それなら大丈夫だとおもいます👍
    うちもそんな感じで使ってました🙌

    • 4月22日
ママリ

メメさん〜!🥺🥺
私最後なぜか返信できずに終わってしまってて💦
表示からも無くなってしまってて😭
ずっとメメさん探してたんです〜!😭笑
お久しぶりですママリです☺️
無事先日出産しました🤰🧡

  • メメ

    メメ


    ママリさーん🥹🥹🥹
    お久しぶりです待ってました😍
    そしてご出産おめでとうございます~🥳🌼🤍
    まだ入院中ですか?🫣
    ついに娘ちゃんに会えたんですね🥰

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    もう退院してて今生後7日です😍
    メメさん体調どうですか?♩

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    わぁあもう一週間💖早いですね😳
    パパ娘ちゃんにメロメロです?😏
    体調だいぶ良くなって!もう傷の方はすっかり痛み無くなりました😭💖
    でも最近は胃痛酷くて🥲
    ママリさんは体調大丈夫ですか?🥹

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    パパが抱っこすると息子が怒って全然メロメロさせてもらえてないです🤣🤣
    痛みなくなって良かったです✨✨
    胃痛、、何が原因なんですかね😭😭
    私は2人目の産後体調がぐっと楽で😊🧡
    ただ仙骨?の痛みがやばすぎます笑

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    あら😳息子ちゃんヤキモチですかねかわいい😍息子ちゃんは可愛がってくれてますか?🥳
    上の子の時も産後半年くらい胃痛あったんですがなんなんでしょうね🥲
    わーそれは良かったです😆🩷
    それはいたそうですね💦
    母乳出てますか?🫣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    息子は抱っこしてくれたりミルクあげてくれたりと思ってたより赤ちゃん返りなく過ごしてます😍
    娘ちゃんどんな感じですか😊?慣れてきました?
    前回もあったんですね😭胃痛って結構辛いですよね😭
    母乳出てます!完母にできるレベルではないですが🥹
    でも元々混合希望なので良いかなと笑
    退院初日甘いもの爆食いしたら乳腺炎になって8度越えの熱出ました😭
    メメさん母乳どうですか?✨✨

    • 4月22日
  • メメ

    メメ

    わぁあいいお兄ちゃん😳🩵🩵
    うちの娘もミルクあげたりオムツ変えようとしたりしてくれてます😂抱っこしたいって言うのにさせて2秒でいや!って言われますが🤣🤍娘なりにお姉ちゃんしてくれてます😭
    胃痛からの下痢の腹痛に繋がってでも💩は出ないっていう😂
    母乳出てるんですね😍
    混合が丁度いいですよね🥹
    私は相変わらず上手く吸えてないくて搾乳もだんだん量減ってきて😮‍💨1ヶ月検診まではと頑張ってますがもうストレスすぎて完ミになりそうです😵

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますそれ!笑
    抱っこしたいって言っても数秒後に重い〜とか言ってきます笑
    腹痛に繋がるなら💩出てほしいですよね😭
    私も産後快便になるかと思いきやあんまり出てないです😭
    私なんて今回の子直母無理で、メデラの乳頭保護機毎回使ってますよ笑
    結局ミルクのがお手軽だし授乳肩凝るしつらいです😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    てか実母へのガルガルやばくて、メメさんどうですか?😭

    • 4月23日
  • メメ

    メメ

    ですよね🤣受け入れつつも複雑なんでしょうね🤣💕︎
    そうなんですよ💦出ないのに腹痛ってなんだよ~って😮‍💨
    産後少しは便も安定しませんよね😵
    保護器使ったら吸ってくれます?🤔
    うちの子保護気使ってもくわえるの下手で🤣やっと!と思ったらすぐ寝るし起きないしでみんなどうしてるんだ~て感じです笑
    ミルク高いけど本当楽ですよね🍼.・*
    夜中作るのと哺乳瓶洗うの面倒なくらいで😂

    実母さんにガルガルですか😳上の子の時もありました?
    私上の子の時は実母にガルガルしてました笑今じゃないって時に抱っこしたりするんでやめてよ!って感じで笑
    今回は疲労が勝っててなんならもっと見ててくれよくらいの勢いでしたがどちらかと言えばもっと家の事して欲しかったなーとそっちの不満が🥹もう帰っちゃったんでやっと帰ったーて感じでした💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね笑
    時折り寂しそうな顔するのがつらいです🤣🤣
    保護器使えばいけますね!
    ただ夜寝てる時とか全然吸わなくて、両方授乳終えるのに30分かかる時とかあります😭😭
    まだ赤ちゃん小さいから咥えさせるのも一苦労ですよね💦
    哺乳瓶洗うのが時間取られるけどママ以外でもあげれるのがかなりのメリットです🧡

    私もそっちのガルガルなんです!
    もっと手伝ってよって方のガルガルで😭
    2人育児本当大変すぎますね💦
    夜は寝れてますか?

    • 4月23日
  • メメ

    メメ

    分かります😢
    構ってるつもりでも寂しい思いさせてますよねきっと🥹
    30分😱赤ちゃん抱えて背中丸めて座りっぱなし体バッキバキになりますよね😩
    哺乳瓶は大量に持っておくに越したことないですよね🤣🧡
    母乳はママしかあげれませんもんね!
    私はとうとう抱っこしてミルクあげるのも腕が疲れてきて哺乳瓶支えるやつ?みたいなの買いました爆笑

    わーですよね!😭
    手伝ってもらってる立場で申し訳ないけどもう少しーー!ってなります🤣
    1人増えるだけでこんなに違うなんて🥲
    今はまだ3時間置きにミルクあげてるんですがそろそろ時間開けてもいいんですかね🤔
    上の子の時どうしてたのか全く覚えてなくて🤣
    産院で新生児のうちは3時間おきと言われていて3時間キッツ~て感じで寝不足です😮‍💨
    体力の限界で目覚ましかけても起きれないときあって赤ちゃん泣いてこない時は4、5時間空いちゃう時あります💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれなんです!
    毎日塗るサロンパス塗って湿布二枚貼ってバキバキの体労ってます笑
    最近は乳首咥えてくれたら乳首を犠牲にして背もたれにもたれかかってます笑
    乳首引っ張られて痛いです🤣🤣
    哺乳瓶何本で回してます?私夜中洗うの無理すぎて朝からまとめて三本洗います笑
    双子ちゃんとかがよく使ってるやつですか?🧡
    私今回布団に寝かせながらあげててろくにゲップも出してません😵親失格、、

    私上の子は確実に3時間もたなくて泣いてたのでタイマーかけてなかったです💦
    ですが今回の子あんま夜泣かなくてだけどタイマーもかけてないので4時間とかは空いちゃってます🤣🤣
    ママリで新生児は3時間毎にあげないと低血糖になるとか見てまじかー!って感じですがもう起きられません😵😵

    • 4月24日
  • メメ

    メメ

    ただでさえ産後のからだってボロボロなのに追い討ちかけてるな~って思いますよね🤣笑
    そんなに吸引力あるんですね😳✨️
    乳首切れたりとかは無いですか?🥺
    今は4本で回しててコンビのレンチンで消毒するやつ使ってるので三本溜まったら洗って消毒~て感じで回してます🤣🧡
    もう少し飲む量増えたら大きいサイズの哺乳瓶いっぱいあるので一日の終わりにって感じです😩
    そうですそうです🧡
    今はクッションかませて哺乳瓶支えてるんですが動くと外れてることあるんで専用買いました✌️笑
    私もやる気無さすぎて🤣
    でも上の子いてると赤ちゃん抱っこでミルクなんて手ふさがって何も出来ないので程々に手を抜かないとですよね😭
    ゲップさせてますが結局出してもゲロってます🤮笑

    赤ちゃんの体内時計割と正確ですご!っていつも思います😳
    夜中は無理ですよね💦
    眠気に勝てるものはありません🤣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🤣🤣
    ほんと自分で自分を痛めつけてます笑
    乳首は息子の時は血がでて大変でしたが2人目ということもあり屈強な乳首を手に入れました🤣🤣
    メメさん痛みとかどうですか?
    3本溜まって洗うのほんとわかります!笑
    丁度3本入りますよね😊
    私もうすでに240の哺乳瓶で60のミルクあげてます笑

    私も調べてみます🧡
    産院とかそーゆう感じで赤ちゃんにミルクあげてますよね😊
    今って一日にミルクどのくらい飲みます?
    吐き戻しあんまりしないので逆に足りないのかなーと不安です😭

    大体決まった時間に起きますよね!
    ほんと眠すぎて体も重くて動かないです笑

    • 4月25日
  • メメ

    メメ

    ですよね🤣母親って本当凄いですね🥲🧡
    笑っちゃいましたwwでもこれから吸う力も増しますし少し怖いですね🤨💦
    私痛み全くです笑
    ですよね🤣めちゃくちゃ少なく感じません?!笑
    でも小さい哺乳瓶買うのも少しもったいないですよね🤣

    Amazonで私が買ったやつ写真載せときます🧡MyBebe授乳クッションとかで調べたら出てきます良かったら見てみてください🫶
    むせたら危ないんで完全に目は離せないんですが近くでいる分には手放せて上の子相手できるんで便利です~😍
    私母乳多分もう出てないんで完ミだと今日から100あげてます!🧡
    吐き戻しないの凄いですね😍母乳だとどれくらい出てるか分からないし難しそうです🥹

    ほんとそうですよね笑
    泣いててもなかなか体が起きないです😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    結局産後1ヶ月は休みましょうとか言われても現実は休めないですよね笑
    私もう息子の送迎で運転再開してます笑
    普通に皿洗いとかもしてますし😭😭
    なんか更年期に支障出るとか書いてあって怖いです( ; ; )
    痛み全くなのすごすぎます!!
    小さい哺乳瓶って寿命短いですよね😭勿体なくて買い足したの2本だけです💦

    わー画像までありがとうございます😭🧡🧡
    目だけ見とけばいいならだいぶ楽ですよね🧡
    しばらく80で様子見でいいんでしたっけ?生後何日から100にしました?

    スケールで測っても結局ちゃんとわかんないんですよね😭

    夜中眠すぎて頭おかしくなりそうです笑

    • 4月26日
  • メメ

    メメ

    ほんとそれです!笑
    産後旦那に不満しかなくて離婚したいばっか考えてますwww
    わぁあそうですよね😭上の子いると保育園送迎仕方ないですよね買い物とか🥲
    私も退院した次の日から毎日料理作ってます🤣
    もう今から更年期か?てくらい毎日イライラしてて今日1ヶ月検診だったんですがこれを機に甘味に切り替えてタバコ復活しようと思います😮‍💨
    勿体ないです😭あっという間ですもんね💦

    楽です🧡そして実際着用してる姿が可愛くて😂🧡
    2週間くらいで増やしていく?感じって退院の時言われました!あとはミルクの缶に目安?乗ってるのでそれ見ながら3時間立たず泣くようになったな~と思ったら増やしてます!
    100にしたのは昨日からです🥹
    だいたい1ヶ月頃は120までが目安みたいですよ!夜長く寝たいなら飲めるかはともかく120あげてもいいかもね!って今日言われたので夜だけ増やして感覚空けようかなと思ってます🫶

    新生児のうちはちゃんとしてあげないと!て思うとなかなかきついですよね😭💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    産後って旦那への不満増えますよね😭😭
    今ってどんなところにムカつきます?笑
    そうなんですよ、、上の子いると本当全然休めないですよね😭2人が一緒に寝てくれるのなんて奇跡ですし笑
    わー次の日から!😭
    もう本当頑張りすぎてて凄すぎます😭実際体は動くけど体へのダメージ半端ないですよね、、
    良いですね😍ストレス溜めずにお酒タバコ復活させましょ🧡

    想像しただけで可愛いです🧡
    あ、そーいえばミルク缶に目安書いてありましたっけ?
    わたしらくらくキューブ使っちゃってて盲点でした!
    とりあえずもうすぐ2週間検診なのでその時体重見てもらって相談でも良いですかね?🧐

    120あげたら飲めそうですか?
    あと色々聞いて申し訳ないんですけどミルクの間3時間以内にぐずったらミルクあげちゃいます?抱っこであやす感じです?💦

    • 4月27日
  • メメ

    メメ

    都合いい時だけ抱っこしたりミルクあげたりしてるところですかね🤣育児面です笑
    ミルクだって私が作ったの飲ましてるだけですしもう母も帰ってこっちはずっと寝不足なのに労りの言葉もないですし😮‍💨
    やる気が先ず見えないです笑沐浴も私ですし🤣言わないとできないんか?て感じでせめて上の子だけでも見てくれればいいのに休みで日中家におると思ったら寝ててめっちゃイラッとします爆笑上の子もパパがいると何でも言う事聞いてくれるのであれしてって機嫌悪くなるしでいない方が本当楽です!旦那は他人なんでなんでこいつの世話しないといけない?と毎日思ってます爆笑
    男の人っていいとこ取りでいいですよね~仕事しかしてないのに疲れたーって夜は寝れるし家のこともしなくていいんですもんねえ🥲上の子の時の方が積極的でした😂とはいえ養ってもらってるし期待するとムカつくだけなんでもう私は家政婦のシングルマザ~くらいに思うことにしました笑

    ですよね😭体は動くのに不調続きで母乳やめるし薬も飲めるので嬉しいです💦
    タバコばっかバカ吸ってやります🚬笑🧡

    らくらくキューブも使ってますが箱に目安書いてますよ🫶
    相談してでいいと思います!🧡

    120はやっぱり飲めないですね💦
    最近ミルクあげてもなにか気に入らないのか?すぐ泣き出すんですが基本あやすくらいで2時間とか経ってたらちょっと早めにいつもの量作って飲むだけあげちゃったりもします!
    スパン短すぎるとうちの子吐くので🤮あとはおしゃぶりで誤魔化してます笑難しいですよね💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、結局他人は他人ですよね本当💦
    なんか子どもに対して主体的に動かないというか指示待ち?みたいなところありますよね😭
    こっちは次のミルクの時間とか考えて沐浴とかスケジュール管理してるのに男は何も考えてないだろーなとは思います🤣🤣
    うちも労りの言葉1人目の時よりないです笑
    仕事してるのがそんなにえらいか?と笑
    家政婦のシングルマザー笑いました🤣🤣🧡
    そのスタンスのが腹立たなさそうですよね🧡

    タバコ吸うときって換気扇の下とかですか?✨✨
    電子タバコだともう全然平気な感じでしたっけ😍

    箱見てみました〜!ありがとうございます😭
    1日何グラム増えなきゃいけないとかありますよね( ; ; )

    詳しくありがとうございます🧡
    うちは今回もおしゃぶり通用しなくて💦
    おしゃぶり使えてますか?

    • 4月27日
  • メメ

    メメ

    ですです🤣
    お前の子なんだから仕事してようが家におる時は世話しやんかいって感じです笑
    なんで手伝ってるくらいの気持ちでおるんや?当たり前やぞ?て感じですよね😮‍💨
    ほんとそれです!笑
    結局感謝されるのなんて出産した時くらいですぐ忘れて当たり前になるんですよね~🥲
    お金さえあれば離婚するのにお金ない~って感じで働こうか悩みます笑🧡

    そうです!換気扇の下で吸ってます🥹
    iQOSばっかばかすってます🤣

    あります💦何グラムか分かりませんが検診の時なんか言ってたな~くらいです🥲総合的に増えていれば問題ないかと😭

    おしゃぶり使えてます🫶オールシリコンオススメですよ😳🩷

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    メメさんまさかの娘と昨日から大学病院に入院になってしまって😭

    重篤な感じではないんですけど、舌根沈下という症状で3ヶ月くらいには治るらしいです😭

    昨日初めて救急車呼んで生きた気がしなかったです( ; ; )

    • 4月30日
  • メメ

    メメ



    分からなくて調べました💦
    なんだか赤ちゃんにあるあるそうな💦下手したら窒息死とかなる感じですよね?、、
    寝てる時にとか思うとゾッとします😭気づけてよかったです😭
    娘ちゃん大丈夫ですか?生まれたばかりなのにママリさんもすごく不安ですよね😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっと明後日退院です😭🧡
    先生にはかなり良い状態と言ってもらえました😭😭

    メメさん体調どうですか?
    お互い無理なく頑張りましょ😭🧡

    付き添い入院初めてしましたがメンタルだいぶやられました😅
    夜のワンオペがほんとつらいです笑

    • 13時間前
  • メメ

    メメ


    わーやっとですね😭
    娘ちゃん良くなって本当によかったです🥺🧡
    ママリさんもお疲れ様です😭
    付き添い入院って親がやられるってよく聞きますもんね💦
    なれない場所でのワンオペは尚更ですね!

    私は体調良きですd(˙꒳​˙* )
    夜泣きも慣れてきて笑寝不足で体はだるいですが🥲1ヶ月すぎてから娘もだいぶやりやすくなりました🥹新生児がやっぱり大変ですね💦

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです、親がだいぶメンタルえぐられました〜💦
    あくまで子どもの入院なんでベッドも一つだしご飯はずっとコンビニだし、シャワーもささっとでほんと産婦人科の入院とは天と地の差でした💦

    わーなら良かったです( ; ; )
    毎日ほんとお疲れ様です!!
    実際朝くそねっむとか思ってもなんだかんだ体動きますよね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアだめなんですか?😭
夜も昼も結構乗せてます。。
犬もいるし子供も走り回って踏まれそうなので💦

あとは普通に安いお昼寝布団も置いてます!
ソファに転がしてたりもします🥺
結構適当です😅笑

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️
    長時間の連続使用が良くないみたいです🥲
    とはいえ授乳や抱っこしたり少し遊ぶ時は下ろすので他の方のコメント見てても割と大丈夫なのかな?💦
    うちも上の子走り回ったりよく踊るので万が一の事があったら怖くて下に寝せれなくて😵
    ハイローチェアがちょうどいいですよね😭💦
    適度におろしてあげて様子見ながら使ってみます👀🧡

    • 4月22日