※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の子どもがボールペンをガジガジするのを心配しています。自分は取り上げるけど、旦那は気にしない。私の反応が過敏なのか、旦那の感覚が普通なのかわからない。

10ヶ月の子どもがボールペン手に持ったりガジガジしてたら取り上げますか?
ノック式のボールペンです。
置いといた私が悪いんですが、私はすぐ危ないと思って取り上げますが、旦那は子どもが持ってるの見ても何とも思わず、目を離して過ごしてます。
私が過敏なのか。
旦那の感覚が普通なのか。
よくわからないです。

コメント

もな👠

取り上げますね🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹

    • 4月22日
ママリ

形状的にも危険なので取り上げます(^_^;)目とか刺したら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがこわいですよね💦

    • 4月22日
ミニブタ

間違いなく取り上げます!

旦那さんに聞いてみてはどうですか?
これって持ってても危なくないと思う?っと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなくでよかったです!

    • 4月22日
るるるん🔰

見張っていられるなら、急いで取り上げずに見守るのもいいかと思います。
というのも、説明なしにバッと取り上げちゃうとイヤイヤする子になる気がして💦(←あくまで個人的な考えですが💦)

お口に入れたら、食べない。と教えたり、使い方(書くものということ)を教えて見せてもいいかと。

ただ、持たせたまま目を離すのは無しですね💦

安全第一ですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明も大事かもですね!

    • 4月22日