※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ルトラールを飲むと生理が遅れることがあるので、生理予定日がずれる可能性があります。ルトラールを飲み続けるかどうかは、妊娠検査薬の結果にかかわらず医師の指示に従うべきです。

ルトラールを飲むと生理が遅れますか?
いいねで回答
詳細等教えていただきたいです🙇‍♀️

10に病院にて卵子が2個育っているのを確認
12日に排卵検査薬強陽性となりました。

20日からルトラールを2週間分もらいましたが、生理が来るまでは飲み切ってねと言われました。
ママリでルトラールと検索すると生理が遅れる人が多いようで、生理予定日が1〜2週間ずれるんじゃないって思ってるところです🤔

みなさん、ルトラール飲んでてどのくらいで生理来ましたか?
また途中妊娠検査薬使って陰性になったとしてもしっかり飲み切ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

予定通り生理が来た🙋‍♀️

はじめてのママリ

飲み終わって2〜3日後に来た🙋‍♀️

はじめてのママリ

それよりもっと遅れた🙋‍♀️

兄弟ママ

ルトラール飲み終わって
初めての時は9日遅れました💦

2ヶ月目は5日遅れました!
この時は飲み切る前に陰性が
わかったので
1日分飲むの辞めました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり遅れるものなんですね🤯
    その間も高温期続くから無駄にドキドキしますね🥺

    • 4月22日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私の場合はかなり遅れました💦

    妊娠してるといいですね😌

    • 4月22日