※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

義両親が孫を「ミニ怪獣」と呼び、そのことが気になる。義実家に行きたくない理由や、義両親が預かりたがることについて相談しています。

【孫の事をミニ怪獣と言う義両親について】

息子を義実家に連れて行くと、義両親に「ミニ怪獣きたな」とか、「ミニ怪獣あばれてるな」とか言われます。
正直私は息子が怪獣って言われるのが嫌です。
怪獣って良い意味で捉えられなくて、うるさくて迷惑かけてるって思ってしまって、それならもう義実家連れて行きたくないです😥

最近息子も、〇〇ちゃん怪獣なの!とか言い出してしまって😠怪獣じゃないよーって訂正してるんですけど、本当に余計な事してくれたな義両親って思ってます😫
この件意外にも義実家連れて行きたくない理由もあって。
うまく疎遠になる方法もないでしょうか?

あとはやたらと息子を預かりたがるんですが、危機管理能力も低く預けたくありません。
ちなみに義実家までは車で20分くらいの距離です🚗
愚痴みたいになってスミマセン🥺

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

息子が自分を怪獣って言うからやめてって言うのはどうですか??🤔
旦那さんに伝えてもらうとか・・

行かないことができるなら疎遠になるとは思いますが、近いから行かないと駄目なんでしょうか??

ちなみにわたしは可愛いという意味で娘をミニ怪獣と言うことありました😂💗
実際大暴れだったし・・
嫌な気持ちになる人もいるんだなあと勉強になりました🥺

• きなこ

きなこ

夫は全く何も感じてないし、我関せずって感じなんです😫
    言っても義両親の肩持つでしょうね…

夫が連れて行きたがって😓
    今回は出張土産買ってきてたので、間違いなくGWに行かなきゃかと😭

可愛いって意味でミニ怪獣って言うこともあるんですね🤔
    私はたぶん義両親に言われるから余計に嫌悪感感じてしまうんだと思います🥺

• 4月22日
ぴぴ

連絡来ても用事あるとかで断ってフェードアウト…って感じですかね?🤔

義両親に言われたら嫌ですね😂
全力で遊んでたりすると実家で怪獣って言ったり似たようなことありますが
私は実家だと気にならなかったけど
義両親に言われたらなんか不快です(笑)

• きなこ

きなこ

夫と義母がやりとりしてるんで、私が用事あったら夫が息子を勝手に連れて行ってしまうと思います😭それだけは避けたいんです!
    この前は2歳半の子にこんにゃくゼリーあげようとしたくらい危機管理能力ないんで😠

義両親に言われると嫌です😫
    もう会わせたくないとすら思ってます🥺

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

(゚ロ゚;)エェッ!?
    そんな危ないことしてるの旦那さんは知ってて連れてくんですかね?😱
    前科もあるようだしいない時に連れてくの止めてほしいと伝えるか
    旦那さんに預けず実家にお子さん連れてくとかで回避するとか🥲🥲

• 4月22日
  • きなこ

きなこ

何も考えずに義母が与えます😭普通は私か夫にあげて良いか確認すると思うんですが、ほとんど食べ物の確認しません😑恐ろしくて😢

こんにゃくゼリーの時は夫がギックリ腰になって悶絶してたので、気付いてないと思います😑

不妊治療や他の病院の通院時はウチの実家に預けてます🏠ウチの実家ばかり行ってるから、義実家も連れて行かなきゃ不公平と夫が思ってそうです🥺
    ちなみにウチの親も義両親が怪獣って言ってる事に嫌悪感持ってます😑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

男の子あるあるですかね。うちも怪獣とか恐竜とかミニゴジラとか言われて、まぁ活発だし元気だし落ち着きないしなーって流してます🤣

でも言われるのが嫌なら義両親の前で「怪獣じゃないよねぇ、優しいもんね〜🥰」とかあえて聞こえるように息子さん本人に言えば良いかもしれませんね。

• きなこ

きなこ

男の子だし確かに元気で落ち着きもないですけど、怪獣はイラってなってしまって😫

その作戦良いですね!
    この際、嫌味っぽく「怪獣じゃないもんねー、優しくて可愛いもんねー!いやぁねぇー!」って義両親に聞こえるように言ってみようと思います!🤔

• 4月22日
みるく

ワンパクなイメージで受け取りました^ ^
主人も自分の子にチビ怪獣って言ってたことありました😅

また義理親に言われるのとは
受け取り方が違うかもしれませんが💦

車で数分の距離に義実家がありますが、一時期疎遠でした😅何かと私が不満で、行きたくなくて💦

向こうが前と変わったので
今では月に1回は会ってる感じです🥹

• きなこ

きなこ

確かにわんぱくなんですけどね👦

義両親に言われるとイラッとしてしまうんです😩
    義実家には不満だらけです!
    本気でキレようかと思った事もあります😇

何も考えずに預かりたがるんで、本当に怖くて😫責任感なんてない感じです🥺絶対に預けたくないですけど🥺

やっぱり月に1回くらいは会いますよね😢

• 4月22日
  • みるく

みるく

遠方に住んでたら会うのが少なくて良いと思う代わりに
    友だちは必ず泊まらなきゃいけなくて、それはそれでいやだよって言ってました😅

近すぎても頻繁に会わなきゃだし、適度な距離が難しいですよねー🥺
    一時期ほんとにいやな時は
    何かと理由つけて会わないようにしていました(笑)

私もありました!
    子供が今でこそ懐いてるんですが、小さいうちは苦手そうにしていて色々言われる度に言い返してやりたかったです🫥
    主人にボロくそ言ってました(笑)

適度な距離がほしいですよね💦

• 4月22日
  • きなこ

きなこ

確かに遠方だと宿泊あるから嫌ですねぇ😢

義両親も義妹も生理的に受け付けなくなってきてます💦

ウチは義両親に懐いてもらいたくないくらいです👦
    義妹に結婚してもらって、子ども産んでもらって、可愛がってくれ!ってずっと思ってます😑

嫁に気を遣わない義両親嫌です😫適度な距離が欲しいです🚗

• 4月22日
  • みるく

みるく

私は義母と義妹に一時期拒絶反応起こしてました(笑)
    似たようなものですね😅

わかります!!
    自分の娘の子供だけ可愛がっててくれって思ってました🤣

上辺だけの軽く付き合えるのが一番ですね(笑)

• 4月22日
  • きなこ

きなこ

一緒ですね😅
    私も義両親&義妹が嫌です😫

義妹をおばちゃんって呼ばれるのが義両親は嫌らしく、息子にお姉ちゃんって言うのよとか言ってて、本当に無理って思いました😑いや、30代半ばであるし普通におばちゃんやでと思いますが😑

早く義妹結婚して下さい!

本当に2〜3時間滞在して帰るとか、1〜2ヶ月に1回くらい会う感じでいいです🥺
    ウチの事&孫はほっといて下さいと思います😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も自分の娘のこと、怪獣って言うし、親も怪獣って言ってます☺️もちろん、可愛い暴れん坊の意味ですが🤣

怪獣って言っちゃうからやめて下さいと旦那に言ってもらいます😓

• きなこ

きなこ

義両親が怪獣って言うと、可愛い暴れん坊の意味に捉えられなくて😓

夫は怪獣って言われても何も感じてないし、我関せずです😫親にあんまり言えない夫なんですよねー😓親に良い顔したいというか😑

• 4月22日
ままり

昔「ママはぽよぽよザウルスがお好き」って子育て奮闘アニメがあったの思いだしました😅
子供を小さい怪獣に例えるのはよくある表現と思うし、愛着こめて言ってるんだと思うので迷惑って意味ではないかなと思います💦

うちも親には子供預けないです。親より保育園や一時保育の方が信頼できます😅
ストレスならいく頻度減らしてみるとかどうでしょうか🤔💦

• きなこ

きなこ

そういえばそんなアニメもありましたね!🤔
    たぶん、義両親に怪獣って言われるのが嫌なんだと思いました🥺

実家には安心して預けられるんですが、義実家は無理です😢義父は子育てしてこなかった人ですし(子どものおむつも3回しか変えた事ない人)、義母は昔の育児からアップデートされてないし😢
    ストレスしかないので、なるべく行かない方向に持っていけるようにしたいです🥺

• 4月22日