※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
家族・旦那

義兄が食事会で高級肉と大量のお酒を頼み、お会計を1家族ごとに割り、義兄家族との不満から、食事会に行くのを控えようと思っている。また、義兄の行動や我が家への訪問に不快感を抱いており、距離を置きたいと感じている。

義兄について

夫の姉の旦那さんについてです
義母義父達も誘っての食事会(年2回ほどあります)で、必ず1人だけすごい量のお酒を飲みます。それは別にいいのですが、「お酒に合うのはこの肉だから」と高級肉を頼んで1人で食べたり、小さい子ども達もいて早く解散したいのにみんなが食べ終わったあともずっとお酒を頼んで飲んでいます。
挙句の果てに、お会計は毎回義兄が、「1家族ごとに割ろう」と言い出し、全くお酒を飲まないし少食の我が家と、同じく少食の義母義父と、高級肉&大量のお酒を頼んでいる義兄家族が同じ料金になり、納得がいきません。
義兄はインテリ系のお仕事でかなり収入があるようで(自分で言ってました)お酒の分、少し多めに出してくれたら良いのに、そんなことは一言も言わず…
だからと言ってその場では言いにくいので、もう義兄のいる食事会に行くのは控えようかと夫婦で話しています。

我が家に遊びに来ても、勝手にうちのWiFiのパスワードを盗み見して入力していたり、なんか常識はずれな感じがして距離を置きたいのですが、私達の心が狭いのでしょうか?
ちなみに義姉(夫の姉)は義兄に何も言えず、少しモラハラ系なのかなと思います。

コメント

マツ

全然平等じゃない割り勘とか死ぬほど大キライなので、そんなドケチと行きたくありません😂

もう食事会は無し&家に入れるのも無しで良いと思います🙆

おーちゃん

全部気になります😭

お酒を飲む人と飲まない人となぜ同じ金額なのか、こちらが奢っているようなものですよね…

そこまでしても会いたい人、一緒に食事をしたい人ならともかく、そうでないなら、義両親とだけ行けば良いのかな、と思います😊

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ぜーんぶ気になります🤣🤣

私の偏見ですが、たたママさんの義兄に似たおかしい義兄があるので、空気読めなさすぎて食べた食器洗いたいし、早く解散したいのにゆっくり自由で母ブチギレましたー🤣🤣

それ以降、我が家と両親は皆んなで集まるのを辞めましたよ💡義兄家族のイベントには私の実父しか行きません🤣🤣