※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

精神的疲労で仕事がつらい。辞められないけどどうしたらいい?同じ経験の方いますか?

パワハラまではいかないけど
精神的疲労を与えられた方
その後お仕事どうしましたか?
辞める訳にはいかないが
この精神的疲労がしんどくて
月から金までの仕事が嫌すぎて
どうしたら良いのでしょうか。

同じような経験した方いませんか?

コメント

あん

わたしは精神的に苦痛になり、体調が悪くなって入院になりました。
入院になってしまい、子育てや家事を家族を巻き込むようになってしまったので労基に相談し、退職しましたよ。
自分の身を守るのはもちろんですが、下手したら家族を巻き込みますからね。

• 1児のママ

1児のママ

労基に相談して対処してもらえるのですね!!
    1度別の会社にいた時にマタハラで相談したんですが
    自社の相談窓口に言ってくださいと言われ、もう既にゆってますって話をしても無駄で解決にならず、会社も聞く耳持たずで
    やるせなくなり退職しました💦

労基に言ったところでなとなってます😮‍💨

• 4月22日
  • あん

あん

最終的に結局どうしたいかですよね。
    精神的疲労受けましたが、退職はせずにまだ働きたいが職場環境等を改善して頂きたいとゆうことであれば労基も動きやすくなります。もし、退職を希望されるのであっても相談内容によって勧告を労基は行ってくださいます。

• 4月22日
  • 1児のママ

1児のママ

そうなのですねー!

私としてはその人が居なくなってくれるのが希望ですがそれは出来ないと言われるのは分かりきっているので何かいい改善策を取って欲しいですね。。
    私自身も2人目の産休育休だけは取りたいですし🥺

• 4月22日