※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服をたくさん持っていて収納場所に困っています。2人目の子供が産まれるか分からないので、汚れていない洋服は全部取っておいています。

1人目の洋服ってどのくらい取っておいてますか?2人目産むかもしれない、でも分からない。汚れてない洋服は全部取って置いてて、収納場所に困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたが、子供が4歳まで大きくなってしまい、もう処分し始めました🤣出来た時は買い直します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も3歳なので迷っています💦性別も違ったらあまりお下がりできないですしね🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年も離れてしまって来ていますし、次の子は次の子で可愛く新しい服着せたい欲が高まると私は思い、処分開始です😅
    性別違ったり、産まれた季節が違うと着せることなくサイズアウト…なんてこともありますし🥹またそれを分別するのも面倒なので思い切りました😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

殆ど親戚に回してます!

2人目ができたタイミングで、またお下がり貰えそうなら回して〜ってお願いしてます🫶

元々親戚から貰ったものが殆どなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お下がりされてるんですね!!
    またお下がり回して〜と事前に声掛けするのもいいですね✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買い足したものもそのまま送って、また戻ってくればそれで良いし、戻らなければメルカリでおふるをまとめ買いするつもりです!
    服は着られてナンボだと思うので、ご縁があればまた戻ってくるし、なければまたら新しい出会いを求めます✨
    買い物好きなので☺️

• 4月22日
ます

収納場所に困るなら処分ですね。

うちはジップロック数個だったのでそんなに困らずとっておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しずつ厳選して整理していこうと思います🥹

• 4月22日