※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

2歳の娘がお腹痛いと言うが、泣かずにお腹をさすってほしいよう。痛みの程度や受診の目安が不安。

最近、2歳の娘がよく、お腹痛い、お腹痛いと言います。
泣きわめくわけでもないですが、お腹痛い〜と言っています。
お腹痛いと言うと、お腹をさするようにしていて、お腹をさすってあげると、治るみたいです。
本当に痛いのか、お腹をさすってほしいだけなのか、、、。
受診の目安がよく分かりません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ではないでしょうか?
うちの子も同じです。
大抵、硬いウンチです。
なので便秘としてます。

  • bell

    bell

    腸重積が心配で総合病の小児科に連れて行ったら、やはり便秘かなとのことで、酸化マグネシウムもらいました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も胃腸炎になってからめっちゃいうようになりました💦
おならの前とかにもよく言うし、よくわからなくなってます😵
今度下の子の予防接種があるのでその時連れてって相談しに行く予定です!

  • bell

    bell

    便秘かなとのことで、少し安心しました💧イヤイヤ期で、あまり食べなくなってしまったので、それが原因で便秘なのかもしれないです💧

    • 4月24日