※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちん
お金・保険

領収書の保管について教えてください。確定申告で使う領収書はどんなものが必要ですか?実家経営の会社で働く旦那と専業主婦の私と小1息子の3人暮らしです。

教えてください😖!

よく領収書を保管して
確定申告?とかで使うと聞いたことがあって
取ってた方がいいのかなって思ってるんですけど
取ってた方がいい領収書はどんなものですか?😖
実家経営の会社で働いてる旦那と
専業主婦の私と小1息子の3人暮らしです😖
色々教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業か法人かで変わります。
自営業なら仕事に関わる被服や備品など。
法人なら飲食代まで経費で持てますよ。
ネットで調べればもっと細かく出てきます。
もったいないので、しっかり調べて上手に活用すると良いですよ😄

  • ぼくちん

    ぼくちん

    会社が自営か法人かて事ですか?😖

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足です。
    ただ、実家経営とあるので旦那さんは今は会社員扱いでしょうか?
    となると、基本的には会社が認めない経費は落ちないと思います。
    会社員が使える「特定支出控除」というものもありますが、確か会社が認めないとできない?とか…?
    曖昧なので、そこまは調べてみると良いかもしれません✨

    • 4月22日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    会社員です😖

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

会社員なら領収書は関係ないのでは?
会社関係で買ったものなら領収書いりますが、それ以外はいりませんよ。
ご実家に確認するのが1番確実だと思いますが☺️

  • ぼくちん

    ぼくちん

    あ、そうなんですね😮‍💨!
    とってた方がいいのか
    モヤモヤしてたので
    助かりました😮‍💨!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 4月22日