※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

初産の28日の赤ちゃんについて、搾乳母乳とミルクの混合で3時間おきに起こして授乳しています。1日の量や授乳間隔について不安があり、120mlまでの授乳と4時間空けることが大丈夫か相談したいです。

初産で生後28日、
搾乳母乳+ミルクの混合でやっていて
👶が寝ていても、3時間おきに起こしてあげています。
グズったりしながら手をちゅぱちゅぱしたりして
2時間経っていたら搾乳しなくてもミルクを追加であげているんですが、1日の量はこんなんで大丈夫なのか心配です😭
助産師さんからは「とりあえず1ヶ月検診までは120mlを越さないようにあげてね。」と言われました。
体重も問題なければ、日中や夜中にぐっすり👶が寝ていたら無理と起こさないで4時間は空けても大丈夫ですかね?
先輩ママさん達の意見を聞きたいです!

コメント

miccmi

因みに時間はこんな感じです。

R

赤ちゃんが寝ているなら私は4時間とかは空けてました☺️
量も十分飲んでくれてるので大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰

偉すぎ!
私も初産で育ててますけどこんなミルク量まで記録とってなかったですよ、、
今なんてミルクあげた時間だけ覚えておいて何も記録つけてません、
夜中とか目つぶりながら授乳してたので何時にあげたのかもうろ覚えでしたし、、、

5時間以内に起きなかったら起こして授乳してました!あまり数字にこだわる必要ないと思いますよ!
授乳時間あいて飲む量絶対足りんやろ!って量しか飲まなかったりミルク飲むのを嫌がったりしない限りそんな気にしなくていいと思いますけどね...
気狂っちゃいますもん😶😶