※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方30分寝たことが、2日続けて夜の寝付きに影響しているのか気になります。20時半〜21時半に寝かしつけを試みているそうです。

2日連続で夜の寝付きが悪かったです💦
昨日は0時回ってから、今日は23時半でした
2日とも19時〜20時の間に30分前後寝たから夜寝れなかったのかなとも思うんですが、それだけでこんなに寝ないものなのかと😭
夕寝というかたまたまその時間にちょっと寝ただけでも夜の寝付きに影響ですものですか?

ちなみに2日とも20時半〜21時半の間くらいに寝かしつけチャレンジしてます💦

コメント

ゆい

お昼寝の時間もバラバラで寝る時間もバラバラだったときはほんとに夜寝つきが悪かったです🥲
ベッドに持ってくぬいぐるみを一つだけ決めてそれを持たせておやすみーと毎日続けて真っ暗な部屋で一人で寝かせるようになってから夜は一人ですぐ寝てくれます!
ねんねトレーニング最初はきついですけど結果は報われます!
同じ事を同じ時間に繰り返してお部屋を寝る時間に真っ暗にすることによってもう寝る時間だと思わせることが大事みたいですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も始まったし、いい加減生活リズムを整えなければ…と思っていたところなのでネントレ頑張ります💦
    風呂、寝る、起きるの時間を同じにするところから始めます😭

• 4月22日