※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉の仕事5年目で転職を考えています。育休や傷病休暇中の勤続年数は含まれるか不安。退職金のために5年勤務が必要か悩んでいます。

詳しい方教えてもらいたいです😭
福祉の仕事をしていて今年の11月で丸々5年働いています。そのうち育休で1年、傷病休暇で半年程お休みしています。

今転職を考えているんですけど、退職金ってよく5年単位てで大きく上がるって聞くんですが、育休や傷病休暇中は勤続年数に入るのでしょうか?
パワハラで本当は今すぐにでも辞めたいけど、あと少しで5年だしって思ってます。もし勤続年数に含まれず5年までまだ程遠いってなった時には即やめようと思ってます😭

コメント

ポコママ

前の職場は5年働いたけど、産前〜育休で休んでいた1年くらいは退職金に入っていませんでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    辞めようと思ってから疑問に思い始めて、やっぱりそういう所もあるんですよね😢
    一度会社に聞いてみたいと思います!

• 4月22日