
福祉の仕事5年目で転職を考えています。育休や傷病休暇中の勤続年数は含まれるか不安。退職金のために5年勤務が必要か悩んでいます。
詳しい方教えてもらいたいです😭
福祉の仕事をしていて今年の11月で丸々5年働いています。そのうち育休で1年、傷病休暇で半年程お休みしています。
今転職を考えているんですけど、退職金ってよく5年単位てで大きく上がるって聞くんですが、育休や傷病休暇中は勤続年数に入るのでしょうか?
パワハラで本当は今すぐにでも辞めたいけど、あと少しで5年だしって思ってます。もし勤続年数に含まれず5年までまだ程遠いってなった時には即やめようと思ってます😭
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
コメント

ポコママ
前の職場は5年働いたけど、産前〜育休で休んでいた1年くらいは退職金に入っていませんでした😵💫
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😊
辞めようと思ってから疑問に思い始めて、やっぱりそういう所もあるんですよね😢
一度会社に聞いてみたいと思います!