※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が登校を嫌がり、具合が悪そう。休ませるべきか悩んでいます。

新一年生の娘。登校渋り、真っ只中です💧

学校のことを考えると具合が悪くなってしまうみたいでして😓

真っ青な顔色や、冷え切った手足からして仮病ではなさそうなのですが

そんな時は思いきってお休みさせる方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

我が家も長女が新一年生です!
もし私だったら休ませるかなぁと思います。
私自身が環境の変化苦手なので、すごくしんどいんだろうなぁと思います😭
まだ勉強も難しくないし、ゆっくりでいいんじゃないですかね🌸

ただ、家で遊べる〜♪とは思って欲しくないので、学校まで通学路散歩しつつお話ししたり、少しずつ向き合える時間を作ったりしたいかなぁと思います。

ママリ

娘さん本人に
病院に行く?と聞いてみればいいと思います。

本人が体的にもしんどければ行くと言うだろうし

ただ気持ちの問題なら病院はいかなくて良いと言うだろうし。

はじめてのママリ🔰

休ませあげてほしいです😊
うちも一年生の子がいるのですが、人見知りタイプで、保育園が同じの友達がほぼ居ないので行ってみて嫌なら行かなくていいよって何度も言うようにしてます。

お子さんは何か理由があるかもしれないので理由を聞いて具体的な理由があるならそれに対処してみたりして、行きたい気持ちがあるけど行けないのか、もう行きたくないのか聞いてみてお休みならお子さんの好きなこおをする日を作ってもいいですよね😊一週間くらい休んでけろっと行く子もいるとか聞きますしね!