※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳で60ml出た場合、60mlまで足す必要はありません。昼間は搾乳したものを、夜はミルクでも問題ありません。

今日から搾乳の許可が出たので早速したんですが、
60搾乳できた場合60のませていたらミルクは足さなくていいですか?
あと、
昼間は搾乳したものを飲ませて、
夜はミルクでもいいですか?

コメント

ぽん

あと、もう1つ(^_^;)
搾乳してから飲ませ、またすぐ搾乳して冷凍保存しとくのはやめた方がいいですよね(^_^;)

♡miu.

足さなくて大丈夫だと思います!
夜ミルクでも良いと思います😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 3月28日
m

赤ちゃんの飲む量にもよりますが、60でお腹いっぱいになっていたら足さなくていいと思います。
私も搾乳とミルクの混合で、夜はミルクにしてます!

• ぽん

ぽん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • m

m

搾乳した後に飲ませて、まだ搾乳できるのであれば冷凍でいいと思います。
    私は24時間以内に飲ませてしまうので、冷蔵保存してます。

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    わたしもそうします!
    ネットには母乳なら1・2時間後母乳なら3・4時間後に授乳と書いてありますが、この通りの授乳時間でいいですか?

• 3月28日
  • m

m

ミルクは消化に時間がかかるので3時間くらい開けてからの方がいいです。
    母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ってネットなどには載ってましたが、
    搾乳してしっかり量を飲んでいることがわかっているので、
    私は搾乳したものを飲ませた時でも3時間くらい開けてからあげるようにしてます!

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    様子見ながら大丈夫そうならそうします!

• 3月28日