※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルとイスのセットを買いたいのですが、椅子を4脚買うか、2脚とベンチにするか迷ってます!意見ください

ダイニングテーブルとイスのセットを買いたいのですが、
椅子を4脚買うか、2脚とベンチにするか迷ってます!
意見ください

コメント

ママリ🔰

背もたれがあるならまだいいですが私が見たものは背もたれがないベンチだったのでやめました。やっぱりよりかかりたいです。あとは移動させるにも重いし大きいし。。離したりくっつけたりできるので普通の椅子の方が私的にはいいと思います🙄

はじめてのママリ

私は椅子4脚派です!
友達の家がベンチで、けっこう友達との距離が近くて落ち着かなかったので😅
家族しか座らないならベンチでもいいかなと思いますが、友達や親戚が来るなら4脚がいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはベンチです。
イス派でしたが旦那に言われて
渋々ベンチにしました。
今は慣れましたが
椅子の方が使いやすいかもです😭
強いてゆうなら
すぐ座れる所ですかね笑

☆

うちは子ども二人いて、後々ハイチェアを2台置いて食べさせたりもあるのでどかせるように椅子4脚にしました!!

まめ大福

ベンチとチェア2脚です
私はチェア4脚希望でしたが、夫の希望で片側はベンチになりました
うちは結果、よかったです
夫が仕事で不在のことが多く4人揃ってご飯というのがあまりないので、基本は2脚+下の子はハイチェアです
長女は普段は椅子ですが、夫がいる時は何故かベンチに並んで座ります☺️
ベンチに子供2人で並んでお絵描きしたりしてますし、うちは置くなら背もたれなしと思って(横並びダイニングで反対側がリビング側になるので)なしにしたので、リビング側からもちょっと腰掛けられるし、使わない時はテーブルの下に丸っと入れられて便利です
シンプルなベンチなのでチェア4脚にしたくなったらベンチはインテリアとして使おうと思ってます

はな

ベンチと椅子2脚にしてますが、うちはベンチ側が掃き出し窓なので、ベンチだと反対向きにすわれば庭も見られるようにしたので良かったです😊
椅子だと椅子ごと向き替えないといけないので。

あと、夫がベンチにたまに横になって体伸ばしているので、ベンチにして良かったなーと思います

• はな

はな

あ、うちのベンチは背もたれなしで160cm(テーブル180)です。
    現状3人家族なので普段はどう座ってもゆったり。
    来客あっても2人(合計5人)くらいなら椅子増やさなくても座れます😊

• 4月22日