※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

人見知りの大人の人って人見知りじゃない人から見たらどう思われますか??態度悪い?って思われてたりするんですか??

人見知りの大人の人って人見知りじゃない人から見たらどう思われますか??

態度悪い?って思われてたりするんですか??

コメント

ミミミ

人見知りだからと言って全然話さない、関わろうとしない人とかは感じ悪いと思うことは正直あります💦

• 柊

人見知りを理由に人を避ける人はやはり感じ悪く受け取りますよね💦

回答ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

表情とか態度によってかもです🥹

• 柊

いつも一匹狼みたいで、あんまり喋ってるとこ見ない人で、喋ってるとこ見たとしても最低限、他人の顔みらずに喋る方です。

基本くらい表情してる方です。

• 4月21日
ツー

挨拶さえちゃんと返してたら、テンション低めの人かな~って思って気にしません🙆

• 柊

回答ありがとうございます!
    挨拶しても愛想は悪い感じの方です💦

• 4月21日
  • ツー

ツー

仲良くなりたいとは思わないですが、愛想なしでも一応挨拶返してるなら気にしないですね👌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

愛想にもよりますよね!
人見知りだからって皆態度悪くは思わないです!
口数が少なく控えめだとしても人見知りなのかなって感じで悪く思わないし😳✨そうじゃなくて、素っ気ないとか愛想のない返事だったりあからさまに関わるのだるそうにしてたり嫌なのかな?って思わせるような態度だと人見知り関係なくなんだコイツって感じじゃないですか?🤣🤣

• 柊

一度、喋るの苦手ですか?と聞いたら人見知りなんで…で終わりました💦
    関わるのだるそうとかは見受けられませんでしたが、関わりにくい雰囲気がある方です。

挨拶は小声で返してくれますが笑ったり他人の顔みて喋ろうとしてくれません💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手ですか?って聞かれたら人見知りなんで…と言うしかなさそうにも感じますよね!人見知りの人はそこから会話を広げるのも難しそうですし🤔💭

人見知りを理由にする人と本当に人見知りの人もいると思うので難しいと思いますが、感じた雰囲気や人柄で私なら判断します!
    なのでその方を実際見て見ないと、挨拶やら対応もどちらか判断するには文面だけでは難しいと感じました!😭

• 4月21日
  • 柊

なるほどですね💦
    その意見参考に関わり方考えようと思います!!

ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私自身人見知りですが働くようになって愛想良く意識はしてます!
なので人見知りには見られないのですが、めっちゃ無愛想な人見るといい大人なのになーと思ってしまいます😵‍💫
喫煙者に厳しいのは非喫煙者じゃなくて元喫煙者みたいな感じかもしれないです🥹笑

• 柊

回答ありがとうございます!!

愛想良くしとくに越したことはないですよね!!
    やはり、いい大人なのにって思ってしまいますよね!💦

• 4月21日