※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校入学後の心配について相談です。幼稚園の友達と同じ学校なので安心していますが、隣の席の男の子が気になるようです。

来年小学生です。
やっぱり入学してすぐは行き渋りってありますか?知り合いの男の子ですが隣の席の男の子に、キモいとかしねとか汚い言葉言ってきて行きたくないと言ってるらしいです。どこにでもそんな子いるんですかね?
今は幼稚園でお友達大好きだし幼稚園も大好きなので毎日楽しく行ってますが😅小学生に早くなりたいとかよく言います笑 同じ幼稚園の同級生が結構そのまま同じ小学校に上がるのでお友達の心配はさほどしてないですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったくありません😂
入学式の翌日は登校も付き添いましたが、次の日からは同じマンションのお姉ちゃんたちに連れて行ってもらうからこないでいいよーと言われました。
きもいとかそういう言葉を言う子がいるとも聞いたことありません。

ママリ

どこにでもそんな子はいないかと。おそらく少数派です。

ていと☆

そこまで言う子は少数派ですが、うちの子どものクラスにも口の悪い子がいると言っていました。

クラス分けも運だと思います。

御園彰子

小5と小1の兄弟がいます。
うちの子達は行き渋りはありませんでした。
ただ、長男の学年のほうには、男の子より女の子のほうが口の悪い子が多いらしく、4年生の時は数人の女の子の悪口がキッカケで、不登校になってしまった男の子が数人いたようです。
うちの子はターゲットにならなかったみたいですが、○○ちゃんとか○○ちゃんは結構キモいとかウザいとか言ってると家でボヤいてました。