※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳6ヶ月の男の子のトイトレがうまく進まず困っています。始める時は専用のオムツをはかせるべきか、普通のオムツで良いか悩んでいます。おしっこはまだできず、教えてもらえない状況です。皆さんのやり方を教えてほしいです。

トイレトレーニングについて教えてください。

今、2歳6ヶ月の男の子がいるのですがトイトレがなかなか上手く出来ません。みなさんは始める時はトイトレ専用のオムツをはかせてますか!?それとも普通のですか!?

たまたまトイレ連れていったらう○ちしたくらいでおしっこはまだしてません。したいときは教えてねってゆってるんだけど、なかなか教えてくれません。

みなさんのやり方教えてほしいですm(._.)m

コメント

下の子の妊娠が重なり早めに始めたのにうちの上の子もまだ💩しか言えなくて…それも事後報告…
始めた時はトレパンとアンパンマンの6wayおまる買いました!踏み台にもなりますしね!
これからの時期からが始めやすいのでまた頑張ろうと思ってます(^-^)
まずは生活の節目(起床、食事の前後、就寝)でトイレに行き補助便座やステップ付きの便座に座らせて、それぞれの項目(トイレに入る、便座に座るなど)できたらシールを貼る事をしてます!

ゆきなぉ

うちもこれから頑張っていこうとおもいます。

やっぱりトレパンはいいですか!?
シール貼るのは売ってるんですか!?

たまたまパットを貰ったので先にトレパンを買って試してました!
シールのやつは西松屋にもありますし手作りとかもできるみたいですね!私は不器用なので買いました(笑)