※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が離乳食を食べるのが嫌で、バンボで仰け反ります。食べるのに興味がなく、完食できないことが多いです。同じような経験をされた方いますか?

生後8ヶ月半の娘が離乳食を食べる時、バンボに座らせてあげることが多いのですが、食べるのが嫌になるとイナバウアーぐらいのけ反ります。
元々そこまで食に興味がないのか好きでは無いのかあまりご飯にがっつきません。
いつもグズグズしてきて、完食できないことが多いです。
バンボでぐずったら抱っこしてあげたりと工夫はしていますが、なかなか食べてくれず困っています。

このくらいの月例で仰け反って嫌がったり離乳食をあまり食べないお子さんいらっしゃいますか?‪‪💦‬

コメント

かりん❁

バンボはお腹が圧迫される姿勢になるため、離乳食には向かないと言われています。
椅子を変えてみてはいかがでしょい🤔?

• うみ

うみ

そうなんですね‪‪💦‬
    無知ですみません🙇‍♀️仰け反ってしまうということもあり検討中でした!

• 4月23日
はちぼう

イナバウアー分かります😂
バンボではないですが、集中力がきれるとイナバウアーですね💦
私は果物、ごはん、果物、ごはんみたいな感じで、やりと好きな食材を挟んでテンポ上げて、お口に運んでます😅

• うみ

うみ

イナバウアー共感して下さる方がいるとは🥹
    なるほど!✨️
    私もその方法参考にさせていただきます❕

• 4月23日
ママリ

まさに同じです😅バンボが嫌いなのかも?と、床との位置が近いので物を触ろうと体を捻ったり、ン゛〜〜〜と言いながら体がまっすぐになるくらい仰け反ります。w抱っこして食べさせるのも口元見えないし動くしで大変なのでハイチェアに変えました😓好きな物以外は毎日パクパクスムーズにって訳にはいかないですが、バンボよりは全然集中して食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
    質問者様と同じ悩みがある為、お伺いいたします。
    使用しているハイチェアの商品名を教えて頂けないでしょうか?

• 4月22日
  • うみ

うみ

全く同じです😭
    ハイチェアママリさんのお子さんは効果あったんですね😳💗
    別の方も同じ質問されていますが、どちらのハイチェアを購入されましたか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

産まれた時に使っていたApricaのユラリズムを一番高くして椅子のように座らせてます。位置が高ければ何でも良いかと思います!今は離乳食の時から使うちゃんとしたハイチェアいっぱいあると思います🙇‍♀️

• 4月23日
  • うみ

うみ

そうなんですね❕
    色々調べてみます🙌
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月24日
めろんぱん

同じくです!
三口食べると満足して、うちの子はバッグオーライ🚗と後ろにのけぞってます😑
そして全く食べません…
好きなものを間に挟んで誤魔化してなんとかやっとお粥30gって感じです🥲
7ヶ月まではたくさん食べていたのにピタッと食べなくなりました😇

• うみ

うみ

そうなんですね😭
    うちは離乳食始めた時からずっといやいやだったんですが、保育園に通い初めてから徐々に食べるようになってきました😭‪‪💦‬
    保育士さん凄すぎます✨️

• 4月27日