※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お宮詣りで子供に着物を着せたいが、三ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで縦抱きしながら祝着写真を撮りたい。旦那さんに着物を結んでもらう方法を知りたい。

お宮詣りに関してですが、旦那さんと子供の3人で行きます。
私が使ってた着物があるので子供にはその着物を着せ掛けます。
いろいろ調べてみると抱っこして祝着せてるようですが、三ヶ月なので重いのですが、抱っこひもでされた方いらっしゃいますか?縦だきです。ちなみにエルゴ抱っこひもを持ってます‼
正直両手があいているほうが助かると言うか😓
また、抱っこひも+縦だき+祝着して写真を自分たちで神社で撮影された方いらっしゃいましたら子供の顔は 写真に撮れました?
今日自宅で抱っこしてみたら何だか難しくて(;´д`)⤵
また、旦那さんとされた方は着物は神社で旦那さんに着物結んでもらうんですよね。
なんか難しいなと感じましたので、いい方法とかありましたら参考にさせてください。

コメント

ハルくんママ

3ヶ月の時にお宮参りに行きました!!

着物の下に抱っこ紐はしませんでした!!
両手開かないですがご祈祷中特に何かしたということはなかったので不便ではなかったです😊
(旦那が玉串とか代理でやったので)

写真も顔向けてくれたので撮れました😊

後ろで結ぶだけなので旦那にやってもらいました!!
こんな感じで撮れました!!

• ちー

ちー

丁寧に写真までありがとうございます❗分かりやすいです😃
    やっぱり抱っこが写真きれいに撮れますね😃ちゃんとカメラ見てますもんね❗
    悩ましい。三ヶ月は体重重くって
    肩が現在腱鞘炎です😨

• 3月28日