※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がパパにワガママで、言うことを聞かない理由は、パパが甘やかしているからか、娘がパパを下に見ているからか、どちらかと思っています。土日はストレスで、1年以上続いています。

うちの娘はパパが大好きだとは思うんですが、パパが家にいる日はものすごいワガママでパパの言うことは聞きません。
これってパパが甘えられる存在だからなのですか?それとも、娘はパパのことを下に見てるのですか?
毎日一緒にいるのは私なので、厳しかったり、怒ったりしてることも多いので、余計にパパが良いってなってるとは思うんですが、それにしても本当に言うこと聞かなくて…。

土日は娘のイヤイヤ言ってたりキーキー叫んだりする声でストレスです。もうかれこれ1年以上続いてます…。いつ終わりが来るんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です(^_^;)
小一ですがまだまだ続きそうです😇
あと、周りのお子さんみんなこんな感じです。

うちの場合は、完全に夫のことを下に見ています。

パパが厳しかったり怖い家はパパがいても子どもの様子は変わらないよって言ってる家庭が多いです(^^)

あくまで私の周りはですけど(^^)

ちょこ

次男がパパっ子で、パパといると本当にワガママが酷いです😱💦
私と2人だと、おとなしいし、私の言う事は聞いて、私は楽しく過ごせてるので問題ないんですが、パパと2人だと「あっち行く!そっちは嫌!抱っこいらん!抱っこして!わぁぁぁ」って感じになってます😰