※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師に相談ですが、ダブルカラーはブリーチとは別で、黒に染めたいです。ブリーチなしのダブルカラー後に縮毛矯正は可能でしょうか?

美容師さんいませんでしょうか…🙇

透明感のある黒に染めたくて、、、
ダブルカラーというのは、いわゆる茶髪にしてから黒とかしたい色にする、みたいな感じでしょうか?
ブリーチとは別ですか?

ブリーチなしのダブルカラーなら、縮毛矯正しても良いんでしょうか?

コメント

らんらん

美容師ではないですが
ダブルカラーはブリーチですよ。
ブリーチしてからカラーです。
ブリーチしてなければ縮毛矯正できますよ😊

ままり

ダブルカラーは一度明るい色にしてから、希望の色を入れます!大体がブリーチからのカラーのことを言いますかね🤔
普通のカラーで明るくしてからなら、ブリーチ使ったダブルカラーより安いかもしれないので行くサロンに要相談かもです!

考え方は美容師さんにもよると思いますが、縮毛矯正やるならブリーチなしのダブルカラーがおすすめです。ただブリーチなし+縮毛矯正してる毛は染まりにくいので、希望の色が難しいこともあります💦
よく相談した方が良いと思います😊

Rei

美容室によってダブルカラーの内容が変わると思います💦
うちのお店はダブルカラー=カラー材の明るい色でトーンを上げてからオンカラーですが、知人のお店ではダブルカラーがブリーチオンカラーにあたります!

今はブリーチ毛でも縮毛ができる弱めのお薬を置いてあるお店も多いです。
うちのお店もブリーチ毛でもダメージ度合いによって可能なお客様には縮毛OKです。

ブリーチなしでもありでも、こればかりは初めてのママリさんの髪の状態と美容師さんの技術次第なので一概にダメとも大丈夫とも言えないかなあと😢