※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後23日の女の子が夜中になかなか寝てくれず、困っています。沐浴や授乳、おむつ替え、ゆらゆらだっこをしてもギャン泣きです。どうしたら良いでしょうか?

生後0ヶ月(生後23日)の女の子を育てています。
5時くらいに沐浴をしているのですが最近5時から夜の11時までなかなか寝てくれません…
母乳もミルクもあげてオムツも見てゆらゆらだっこもしているのですがギャン泣きで…
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はな

おくるみに包んで暗い部屋で寝かしつけてみてはどうでしょうか!

  • パイナップル

    パイナップル

    なるほど!おくるみですね!
    今日さっそくやってみます‼︎

    • 3月28日
m-t

赤ちゃんは1日18時間ほど寝ます。
寝ない子は15時間とかみたいですけど。。
トータル的にどうですか?

  • パイナップル

    パイナップル

    だいたい12時間から13時間くらいです
    睡眠時間足りないですよね
    大丈夫かな😣

    • 3月28日
  • m-t

    m-t

    それはかなり少ないですね💦
    我が家はおくるみを巻いて添い寝、添い乳すると比較的寝てくれます。
    子育て大変だけど頑張りましょうね!

    • 3月28日
☆★

私も生後間もなくはおくるみやバスタオルで包んでました💡😁

あとバウンサーにすっぽり入れて寝かせたらフィットして安心するようで割と長時間寝てくれました🌟😃

➕α で

一日中、昼夜関係なく、赤ちゃんが眠る音楽をかけています🌸🤗

赤ちゃんは音に便感なので優しい音楽をかけてなるべく長く寝てもらうような作戦です😋

生後間もなくは中々寝てくれなくて大変ですが、うちの子は2ヶ月位から朝まで寝てくれるようになりました♬😄

部屋はごちゃごちゃで良いので
赤ちゃんが寝たら自分も一緒に寝る等して休み休み頑張ってください🌠😉

  • ☆★

    ☆★


    YouTubeで

    赤ちゃん 寝る 音楽

    で良さそうなのを探してみてください🌠😁

    • 3月28日
  • パイナップル

    パイナップル

    音楽聞かせるのは結構効果ありましたか?

    • 3月28日
  • ☆★

    ☆★


    よく寝てくれますょ💡😉

    今もかけっぱなしです。

    カーテンして真っ暗にしてようやく寝せたので隣の部屋で寛いでます🌸😁

    上のお月さまの画像の曲を自動再生オンにしてかけてます🌠

    • 3月28日
あっきん

寝てくれないと心配だし、家事ができないですよね。わかります😢😢
まだまだ 生まれたての赤ちゃんです。夜と昼の区別がまだできていない時期です。
朝 起きたらおはようと声をかけて 夜はなるべく早く部屋を暗くして夜だよ 寝る時間が来たよって声をかけてあげてください。
いまは赤ちゃんに夜と昼を教えてあげて 辛いかもですが…。
ずっとはこのままの状態はではないから 気持ちを楽にして付き合ってみましょ。

  • パイナップル

    パイナップル

    声を掛けるのも大事なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
あい

わりかし寝てくれる方なんですが、たまにのギャン泣きや夜中寝てくれなくてで悲鳴を挙げています。笑 うちも9時~10時の間には電気消しておきますね!夜中の授乳の時も豆電球ぐらいにして寝れるように環境作りはしています!赤ちゃんが寝る音楽は頼ったりもしたのですが、うちは全然意味なかったですw

  • パイナップル

    パイナップル

    やはり明るさは大事なんですね!今日からさっそくやります‼︎

    • 3月28日
りんちゃん

うちも寝る音楽に頼ってます!
最初はゆりかごのオルゴール流してたけど効果なく…
ジブリのオルゴールかけてみました!
そしたら授乳→おむつ交換終えて布団のうえにほっとくと寝かしつけなくても勝手に寝てますʬʬʬ
ほとんど寝てるので寝すぎじゃないかと心配するくらいです!
ちなみに癒されすぎてうちも旦那も熟睡でした笑

  • パイナップル

    パイナップル

    凄い!ジブリ大好きなので挑戦してみます😆

    • 3月29日