※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年の発達遅れで療育に通っている子どもが、イヤイヤ期でYouTube以外の刺激に拒否反応を示す理由について相談しています。

YouTube以外
断固拒否泣きわめくって
イヤイヤ期ですか?

1年の発達遅れで療育似通うんですが
言葉が出ないので
YouTubeは良くないので見せたくなくて

コメント

ママリ🔰

今までみせていたものを急にみせなくなったのですよね?(元々みてなければみせろと泣くことはないですもんね…?)それだったら,イヤイヤ期ではなく中毒ぽくなってしまってるのかなって思いました💦
絶対にみせない…を貫けば1週間もしないで諦めるとは思います。他に好きな遊びがあれば…ですが🥺
うちは,中毒ぽくなって泣きわめかれたときはひたすら散歩に出てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常日頃から見せてた訳じゃないですがぐずられたりすると
    見せる感じでした。
    1週間なにがなんでもみせない
    ようにして忘れさせるってことですね
    夜とかはどうしてましたか?

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!!壊れてTV観れなくなったことにしてました😂うちは1歳半くらいのときのことだったので,ぐずったらひたすらおんぶして家事したり,何かお手伝いしてもらったり…遊べるときなら遊んだり絵本読んであげたりしてましたー!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでもスマホでも
    タブレットでもみれること
    わかってるので
    なかなか手強くて😢
    今は何歳かわからないですが
    もう言わなくなりましたか?

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはその後は2歳半ごろからまたガッツリ見せる時期あって(私がつわりで…)でもその時はつわり終わってまたお外とか行けるようになったら,みたいみたい言わなくなりました☺️その頃には他の遊びも1歳のときよりだいぶできること楽しめること増えてたので離すの簡単でした👌現在6歳ですが,ユーチューブは調べ物以外では観てないです☺️昔観てたことも多分忘れてると思います😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏
    うちも昨晩
    最初の質問で戦ってから
    もう忘れさせようとおもって
    今朝から見せずに頑張ってます💪

• 4月22日