※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の公園遊びで長ズボンを履かせる理由は、マダニや虫が気になるから。しかし、幼稚園や保育園児は体操服で遊ぶため、半ズボンでも問題ないかもしれない。

夏場公園遊びは長ズボン履かせる方多いかと思うのですが、その理由ってなんですか?🥺

うちは怪我っていうよりマダニとか変な虫が気になるのでレギンス履かせてます。でも結局それって、幼稚園や保育園行っている子は関係なしに体操服で公園遊びするから半ズボンでも関係ないのかな...と?😭

コメント

もこもこにゃんこ

うちも虫系ですね😄
マダニもそうですし、普通に蚊もいますしね。
うちの子が行ってた野外保育は長袖長ズボンの決まりがあります。
普通の公園程度ならそんなに気にしないですが、草むらとか入るような時は気にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😳うちの園は全く関係ないです🤣

公園も時期によったら草ボーボーなのでやっぱり気にした方がいいですね🥺

• 4月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

幼稚園は公園に行く事はなく、長袖などの指定はなかったです。
    野外保育は幼稚園とは別で通っていたんです😄
    ガッツリ野外で、草の中や森っぽい所に行くので長袖長ズボン指摘でした。
    草ボーボーだと草で足切ったりもありますしね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また別なんですね😳
    野外保育楽しそうですね☺️ありがとうございます☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは怪我、日焼け、遊具熱いからできるだけ長ズボン履かせたいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに遊具熱いのは気になりますね🥺

• 4月21日