※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が微笑み返しをしてくれないことが心配。普通はママが笑うと笑い返すものか気になる。

微笑み返しについて
生後10ヶ月の息子です。
うちの子はもともとずっとニコニコしているタイプではなく、特に外では真顔が多く、笑いません。
家では笑うことももちろんあります。ですが、微笑み返しは、してくれるときもあれば、してくれないときもあります。普通は、微笑み返しって、ママが笑えば必ず笑い返してくるものなんでしょうか?うちの子は、笑わないときもあって心配しています。

コメント

nakigank^^

いや、個人差ありますし、子供の気分もあるので、必ずではないですね。😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ぱくぱく

微笑み返し はそんなにない気がします😂

こちょこちょしたり 笑わせたりすると爆笑はしてくれます☺️🫶

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり気分とかもあるんですかね?安心しました!ありがとうございました😊

• 4月21日
みー

そんな言葉がある事を初めて知りました!😳
面白いから笑ってる、大人が笑ってるから空気読んで気分で真似てるんだと思ってました
全然気にした事もなかったですが、うちの子もしたりしなかったりです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです!ありがとうございました😊

• 4月22日