※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
妊娠・出産

明日で37週になり、赤ちゃんが早く生まれるかもと言われました。前駆陣痛が続き、本陣痛につながるか心配です。前駆陣痛が長く続いた方、どのくらいでしたか?

明日で37週になります。今日の検診で赤ちゃんがだいぶ下がってるから、予定日より早く生まれるかもと言われました。来週の検診で子宮口の開き具合をチェックする予定ですが、先生が来週の検診までに生まれちゃうかもね、と😅
前駆陣痛は4、5日前から夕方から夜にかけて続いていたのが、今日は午前中から。先程物凄く激しい胎動があり、それ以降生理痛のような腰痛と軽い腹痛が続いており、それに加え不定期に痛みを伴う張りがあります(まだ我慢出来る程度ですが)。
多分まだ前駆陣痛かなと思うのですが、このまま本陣痛に繋がってしまうのかドキドキです💦出来ればあと3週間お腹にいて欲しいけど、前駆陣痛が3週間続くのも辛そうだし…
前駆陣痛が長かった方、どの位続きましたか?

コメント

ゆーmama☆

37wの頃にはもう触れる位置まで下がってきてると言われていました
子宮口は1.5cm。
経産婦だし早いかもね〜と言われてましたが、前駆陣痛は二週間ほど続き、結局超過6日で産まれました!

• るんるん母さんU・ω・U

ありがとうございます😊
    赤ちゃん下がって子宮口開いていても2週間前駆陣痛があったのですね。前駆陣痛もツライし2週間は大変でしたね😥
    私も長丁場になるかもしれませんが、まずは来週の検診受診を目標に前駆陣痛に耐えようと思います😆

• 3月28日
ゆきな(^o^)/

34w0dから前駆が始まり39w6dで出産しました!
今回も前駆が早くから始まって、しかもけっこう痛いので本当につらいです(・・;)
ちなみに37wの時点で子宮口は1cm開いてました!
今回はどうなるかな〜とドキドキです💓

• るんるん母さんU・ω・U

ありがとうございます!
    1ヶ月以上も続いたのですね😭結構痛いし地味にツライですよね💦
    私は上2人の時は36週まで張り止めを服用してて、止めてから前駆陣痛が始まった気がするのですが、どちらも微弱で結局誘発だったので、前駆陣痛から本陣痛の流れを経験した事がなくドキドキです😅
    ゆきな(^o^)/さんももうすぐなんですね✨お互いもう少し!頑張りましょうね😊

• 3月28日