※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ファッション・コスメ

使い捨てコンタクトから2weekや1monthを検討中です。使用感や手間について教えてください。

使い捨てコンタクトしか使ったことありません。
ただコストの面を考えて2week、1monthを検討中です。

正直めんどくさそうだなと思っていて使っている方どうですか?

コメント

RuRuRi

ワンデーは捨てるだけだけど1monthは洗うのが少しめんどくさいです( ˃ ˂ )

• もか

もか

一ヶ月も同じの使うとしっかり洗えてないと目痛くなったりしそうだなといつも使い捨て使ってます🥲
    ただコスパ悪いなと思っていて🥹
    1month使っててトラブルありましたか?

• 4月21日
  • RuRuRi

RuRuRi

コスパを考えるなら1monthのほうがいいですよね😊
    1monthのコンタクトが原因かは分からないけど結膜炎とものもらいになったことあります😅

• 4月21日
  • もか

もか

使い捨てのほうが絶対楽なんですけどね🥹
    やはりきれいに保つのは難しいですよね🥹

• 4月21日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

メニコンの2week使ってます!
洗うのがめんどくさくてたまにこすらず液につけて終わりの時もあるのですが、全然目に以上は無かったです。笑

• もか

もか

1monthにしない理由とかありますか!?
    そうなんですね!洗わないと目が痛くなったりしそうでめんどくさがりの私には無理かなとか思ってました😅
    けどやはり使い捨てはコスパ悪くて悩んでたのでちょっと試してみようかな🤔

• 4月21日
  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

昔は1ヶ月使ってました!
    擦らない日が多いので1ヶ月ってなると目に影響あるかなと思いまして…笑
    2週間のうち、擦って液につける日は5日あったらいい方でほとんど擦ってません笑
    半年に1回眼科に行ってますが目のことを指摘されたことは無いです😊
    ちなみに、メニコンのReiを使っているのですが乾燥がほとんどなくめちゃ使いやすいです😍

• 4月21日
  • もか

もか

そうなんですね!
    経験談ありがたいです!
    おすすめのコンタクトまで😳💗
    調べてみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

10代からマンスリー使ってます!自動洗浄の洗浄液使ってるのでケースに液体入れて6時間放置するだけで面倒じゃないです☺️

• もか

もか

そんな便利なアイテムがあるんですね😳
    ちょっと調べてみます!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AOセプトっていう名前です!今はAmazonで少し安くなってて、たまに眼鏡市場とか3本セットで安売りされてます😆6時間以内に使用すると染みて危険なのでそこだけ注意です‪💧‬(経験者です笑)

• 4月21日
  • もか

もか

詳しくありがとうございます!!!すごく助かりました!

• 4月21日
ミッフィ

以前使ってましたがやはり洗浄が面倒でした。あと最後らへんになったら目が痛くなって来てました。

• もか

もか

やはり目が痛くなってしまうんですね🥹

• 4月21日
mamari

2週間のやつを1ヶ月くらい使ってます( 笑 )
こすり洗いめんどくさいので、液につけて6時間放置するだけのやつ使ってます!
ただ、6時間以内につけると洗浄液が染みるので必ず6時間は開けないとダメですが💦

ワンデイ使ってたこともありますが、ちょっとスーパー行きたいだけって時にコンタクトするのが勿体なくて2ウィークに戻しました!

• もか

もか

今は便利なものがあるんですね🙄

そうなんです!!ワンデイだと今日もったいなかったなとかおもって結局メガネで過ごすこと多々あって、、、。けどこれから夏になると眼鏡焼けが怖くて、、、笑
    やはり2weekくらいで試してみて1monthはぼちぼち切り替えていこうと思います!

回答ありがとうございます!!

• 4月21日