※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

年長の息子にお小遣い制を導入したいです。お小遣い制をしている方、決め事を教えてください。

年長の息子に、お小遣い制を導入しようと考えています。

お小遣い制にしている方、参考にしたいので、○○をしたら○円、など決め事がありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

2人ともお小遣い制で、毎月決まった金額を渡しています😊
お手伝いしたらいくらなどはやってません。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    ちなみにおいくらくらい渡していますか?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは1年生〜でしたが、お風呂掃除30(浴槽のみ)トイレ掃除(便器と床拭き)20です!
他に掃除機やリビングの床拭き、洗濯物などもありますが出来具合を見て金額決めてます☺️
大体月に700円〜最大で1500円くらいになるように設定してます🥺

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます😊

出来具合をみて金額決めるのいいですね!!自分で設定できていいです!

お子さん、お小遣い欲しさに無理やりお手伝いすることとかありますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ笑
    でもそれで良いと思ってます。
    金額が大きくなりすぎないように、お手伝いは1日最大2個までだよ~とか決めてます笑

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

ですよね笑

大人もお金欲しいから働く、今月ピンチだからバイトたくさんする、同じですもんね😊

なるほど、最大の数を決めちゃうのいいですね!参考にさせてもらいます✨

• 4月22日