※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを買おうと思っています。両親や義両親の近くに買うか悩んでいます。現在、車で40分の距離です。理由を教えてほしいです。

皆さんが今住んでる土地?地域は実家や義実家から近いですか?

将来マンションを買おうとしているんですが、両親の近く、義両親の近くに買って地元に戻ったほうがいいか迷ってます。
今は私の家から実家、義実家共に行くとなると車で40分くらいです👀

何故そこに住むことにしたのかを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

来月辺りから実家まで車で20分、義実家まで車で10分の所に住みます🏠
転勤族でお互いの地元に戻って来ました⭐
理由は自分達小さい時におばあちゃんとかと触れ合ってきたので娘達にもそうさせてあげたい、お互いの両親にもたくさん会わせてあげたかったのでそうしました🥺

咲や

建売ですが
旦那の職場がA市と隣のB市にあり、B市の職場の近所に義実家があります
A市からB市に行く電車の路線上のA市に家を買いました
私の親が定年退職後、うちから線路を挟んで南側に引っ越してきました
転勤族だったで、身軽だったというのもあります
旦那の職場はA市でしたが、本社がB市の方に移転するそうで、もうすぐ勤務先がB市になりますね😅

ちぴ

義実家は徒歩30秒
実家は車で1時間です😊

義実家の横の土地を頂きました😌

はるか

まだ賃貸ですが

実家自転車5-10分
義実家車で45分
です!

旦那は一人っ子長男ですが、私実家付近で家建てることが決定してます😂
義実家奈良市内で私実家が大阪市のお隣なので学校や就職のことも考えて、大阪で家買うことになりました🙂

ママリ👩‍🍼

義実家と同じマンション(団地)購入しました!
棟は別ですが、道路挟んだ向かいです😂
実家から車で45分~1時間くらいです🥹

1番の理由は、旦那の職場から近いからです😅
後は、何にかあった時にお互いすぐに対応が出来るからってのもあります🤔