※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
その他の疑問

コストコ会員になるか迷っています。コストコとネットの買い物、どちらがお得でしょうか?メリットや買い物の分け方について教えてください。

コストコ超初心者が質問させていただきます!笑

年会費4840円が高いなぁと思っているのと1年に何回行くかなぁ?と考えてしまうと会員になれずにいます

今までに3回くらいしか行ったことなくて、子供がいない時夫とこの量は2人じゃ食べられないよね〜とか消費出来ないよね〜って言って終わりました

今は消耗品などの買い物はYahoo!ショッピングでしています
ソフトバンク契約なので日曜日にpaypay払いで注文をしてポイントをもらっています

最近コストコが近所にあるところに引っ越してきたのです
結局のところ、ネットかコストコで買い物するのとはどちらがコスパ?がいいのでしょうか?

みなさんはこれはコストコで買って、これはネットで買ってるとかなど分けていますか?

コストコのメリットなど
よろしければ教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコまで自転車で10分のところに住んでます。
冷凍庫を別で置いて大量にストックしてる人が時々いてます。

3人くらしになったとは言えまだ幼児ですよね?
思春期くらいにならないと食べきれないと思います。

ベーグルとかマフィンとか美味しいし冷凍できるけど飽きるんですよね😅

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

上に小学校のお兄ちゃんがいて4人暮らしです。
    最近上の子が肉をよく食べるようになったのでコストコいいかなぁと思ったのですが、それでも量は多いですよね、、
    周りに実家や親戚、友達も居ませんし分ける事もないので😅
    そうですよね💦パンやマフィンは量が多くていいなと思いますが、最初の数個は美味しくても後々飽きちゃいますよね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中高生の男子2人なら食べ切れるかもしれないですが、小学生と幼児では合わせて大人1.5人くらいですよね。
    うちの小2もよく食べるようになってきて大人の一人前をペロリです。
    でも、コストコで買うほどではないよなーと思っています。

うちはコストコのすぐそばにロピアもあるので、子供が食べ盛りになったらロピアになりそうな気がします。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

中高生だと逆に足りなさそうですね😂うちは一気に食べきれなくてもいいかなと思ってるんです!冷凍保存しとけば良いかなと思っているので👍

そーですね!お子様の食べる量が大人1人前程度ならコストコよりスーパーの方が良さそうですね!コストコの量は消費に時間かかっていまいそう💦
    うちの子結構食べるんで大人1人前じゃ足りません😂
    ご意見ありがとうございました😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコの会費は1年以内に解約したら全額戻ってきます。
    解約後1年は新規登録できませんが1年経てば登録できます。
    なのでお試しで入ってみるのはどうですか?

大家族でも一度に食べ切らない前提で買いに行くのがコストコですが、一般的な冷凍庫では役不足のことが多いようです。
    なので気に入ったら冷凍庫を別で置くのがいいかもです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!
    検討してみます👍

そうですよね!あの量一度に食べきるご家庭は少ないですよね😂
    コストコで大量買いする方は別の冷凍庫必須ですね!

• 4月22日
優龍

5人家族の我が家でさえ

大きいんだよな、
多いんだよな
って思います。
あとは、ずっとそれを食べなきゃいけないから飽きます。
だから10月更新をやめようと思ってます。
最近は割高すぎて
安くも思えません。

それより
安いスーパーで
20000円買い物する方がいいよね、
ってなってます。
色んな種類のアイス
色んな種類のおかし
たくさん買っても
コストコより安いことに気づきました。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

ですよね、、これの半分があれば良いのになぁとか思ってました。
    そうなんですね!更新やめようと思ってるんですねぇ💦
    コストコも割高ですかぁ😭

なるほどぉ!いい事聞きました!たしかに、同じものをドーンっと20000分買って飽きちゃうより、スーパーで安いの見つけたり、安いスーパーで色んなもの大量買いした方がいいかもしれませんね👍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

単純に色々見るのが楽しいのとガソリンが安いのでそれだけで会費は元取っていると思います😌
あまりしないですが普通のスーパーと違って返品出来るのもありがたいです。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

わかります〜🙂‍↕️日用品、消耗品、食品珍しいものあったりして色々見るの楽しいですよね!私は全然行ってないから行ってみたいという気持ちもありますw
    そうなんですね!ガソリン安いのは嬉しいですね!今セルフでもすっごく高いですもんね💦
    へぇ!コストコって返品出来るんですねぇ!初耳です!

• 4月21日