※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

離婚手続き済みだが、旧姓に戻す作業ができず、クレジットカード変更もできない。子供の戸籍移動も進んでおらず、市役所への行動も難しい。カード変更の余裕や優先順位、免許証や銀行手続きの即日対応について知りたい。

教えてください…

離婚して戸籍の移動は済ませたんですが、旧姓に戻す作業ができてません!

理由としては、クレジットカードなどを変更する時間が取れないです😭

あと、子供の戸籍を私の籍に移動した時に市役所で「2週間前後で書類?が届く」と言われた(のかな…)のに、何もきてなく…
市役所行けばいいだけなのですが、時間もないし、難聴のため電話もできず…

カード類の変更はどのくらいの余裕があるんでしょうか…⁇
優先順位とかありますか?

免許証と銀行は即日とか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

カード類はとくに何日以内とか決まってないです。
前の苗字、住所など分かる書類あればいつでも変更OKです。

免許証は14日以内、銀行もなるべく早めがいいですよ。
銀行とクレカが繋がってるようでしたら名義が違うと引き落としなどできなくなる可能性あるので同時くらいがいいと思います。

• N&Y

N&Y

わかりました^_^
    免許証→銀行と同時にクレカって感じで進めていきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月21日