※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

旦那さんが晩御飯はお米や汁物食べずに晩酌するって家庭の方いたら話し…

旦那さんが晩御飯はお米や汁物食べずに晩酌するって家庭の方いたら話したいです!

食費大変ですよね(`・ω・´)
毎日のお酒代も…

一生こうなんでしょうかね(´⊙ω⊙`)

コメント

nao。

うちは普通に夜ごはんも
食べますけど、その前に
お酒も毎日ですし、
おつまみ(お惣菜など)も
食べてますよ(´・ω・`)

• もちもち

もちもち

ご飯食べる前の晩酌タイプですか!(´⊙ω⊙`)
    晩のおかずで飲んで、最後にご飯味噌汁って感じですか??

• 3月28日
  • nao。

nao。

いえいえ!
    普通に夜ごはんとは別に
    おつまみもあります😂
    例えばお刺身がおつまみで
    ステーキが夜ごはん的な!

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

すごい(笑)
    いっぱい食べそうですね!(`・ω・´)
    もう毎日メニュー考えるのが大変じゃないですか?
    皿もたくさん使うから正直洗い物も面倒くさいです_(:3」z)_

• 3月28日
  • nao。

nao。

でも、お惣菜を自分で買って来たり
    (半額のお刺身とか)なので
    そこらへんは勝手にやってくれて
    お酒も自分でやってますし
    もちろん片付けも自分でなので
    そこまで大変では無いですよ(^^)

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

それならいいですね( ^∀^)ちゃんとしっかりしてる旦那さんでうらやましいです!!
    私も全部セルフならちょっと食費高い以外何の文句もないのに(笑)

• 3月28日
  • nao。

nao。

帰宅してから、一緒にスーパーも
    行くので結構、楽ですよ(^^)
    やっぱ毎日の事なので、セルフは
    大切ですよねえ💦勝手に飲んでて
    勝手に食べてるのに私がやるの?て
    なっちゃいそうですもん😭

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

しかも最終的に酔っ払っててグタグタで何もしないと喝!!って感じです(笑)
    一緒にスーパー行くの毎日デートみたいでいいですよね。
    うちは旦那帰りがかなり遅いので週末にたまにしますけど旦那が色々勝手にカゴに入れてます。でも楽しいから良し!ってなってます(o^^o)
    レジャーだと思えば食費も…!ね!✌︎('ω'✌︎ )

• 3月28日
  • nao。

nao。

あ〜!それは嫌です😭
    3人で行ってますし、やはり
    私と息子だけだと少し大変で😭
    楽しさとかあれば、ある程度の
    お金も仕方ないですよねえ!

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

買い物も大変ですよね。赤ちゃんの頃とは違う大変さが出てきましたよね!
    重いし騒ぐし暴れるし(笑)
    カートに乗ってくれないとダメと思いながらアンパンマンラムネとかあげちゃってます(´;ω;`)

• 3月28日
  • nao。

nao。

赤ちゃんの頃はそれこそ
    カートに乗ってくれて静か
    だったんですけど、今は
    歩きたがるので(´・ω・`)
    3人で行けば1人は息子を
    追いかける役になれるので
    2人で行くより全然楽です!笑

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

分かります!あとカート押したがったりします_(:3」z)_
    やらせないとイヤーって寝転がってジタバタですよ。絵に描いたようなイヤイヤ期です(笑)
    2人連れて1人で買い物してる人とか尊敬ですよね!

• 3月28日
  • nao。

nao。

うちもです!
    カート押したがったり、子供用の
    カゴは絶対に持ちますし、もちろん
    歩きたがるので。。。て感じです😭
    でも、まだ寝転がっててのは無くて
    これからなのかもです💦
    分かります!!!
    2人いるけど、買い物もしつつ
    子供も見ててすごいな〜て思います💓

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

そのまま寝転がらないといいですね( ^∀^)イヤイヤ期もだいぶ差があるみたいなので…。
    1人だとレジ並ぶのが1番困ります…
    どっか行っちゃう(笑)
    うちも子供用のカゴ持ちたがります!それでたくさん入れたがって重くなって持てなくなるとそのまま捨ててくるので私が回収してます(๑・̑◡・̑๑)

• 3月28日
  • nao。

nao。

そうですねえ。。。
    転がられても何も出来ないですし
    ただただ困りますよねえ😭
    レジも困ります!目を離したすきに
    ちょっと離れた所にいたりとか!
    うちは、買うのは1つと決めてるので
    ちゃんとは言えてませんが
    「いっこ!」て言いながら買ってて
    なので、カゴにはいつも1つしか
    入ってないんですよねえ(^^)

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

うちの子なぜかしめじとか冷凍食品入れたがるんですよね…
    ところで、アメって何歳になったらあげますか?(๑・̑◡・̑๑)
    最近ツタヤ行くとアメたべれますか?って絶対聞かれるので気になって。

• 3月28日
  • nao。

nao。

しめじですか?笑
    ごはん大好きなのかな?(^^)
    アメですか。。。まだ、多分
    飲み込むと思うので飲み込まない
    のがいつくらいか分かりませんが
    そうならないと無理かな?と💦
    詰まったりしたら怖いですし😂

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

しめじとエリンギが好物なんです(≧∇≦)笑
    そうですよね!詰まったら怖いですよね。
    すごい聞かれるのでみんなもう食べてるのかな〜って思っちゃいました!まだあげないことにします( ^∀^)
    脱線した質問まで答えて下さってありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月29日
  • nao。

nao。

うちはにんじん好きです💓

歯で噛み砕くのも怖いですし
    やはり、怖い時点で食べさせない
    方が良いかな?と思います(^^)
    多分、見た目だけでは何歳かとか
    分からない場合もありますし
    もしかしたら、食べれるかもなのに
    くれなかったとか言われるのも
    店員さんも嫌でしょうからねえ!
    そうゆう意味でも、誰にでも
    あげてるんじゃ無いですか?☆
    いえいえ!色んなお話が出来て
    とても嬉しいですよ💓

• 3月29日
しの

うちもそうです!!
お米汁物なしでおつまみメニューですよ!
最近会社の健康診断で肝臓ひっかかり(休肝日なしで飲めばそーなるわ笑)1日おきに休肝日つくってますがそれでもお米汁物はなしです!

• もちもち

もちもち

お酒飲まない日もお米とか食べないなんて!!もう習慣みたいな感じなんですかね?
    うちはそれならノンアル飲んでそうですよ(@ ̄ρ ̄@)
    休日の昼間はだいたい焼きそばとかパスタなんですが、ノンアル飲んでますもん…

• 3月28日

うちも晩酌します。その後ご飯も食べます(^_^;)
大変です(笑)

• もちもち

もちもち

締めのご飯って感じなんですかね?(笑)
    うちの旦那も多分そうしたいんでしょうけど、太るって言ってお米抜きになりました…実際結婚してから10キロ増えちゃって(´⊙ω⊙`)

• 3月28日

退会ユーザー

締めのご飯ですね、きっと。
    ただお野菜多めの献立にしてます!
    私がご飯食べずに、晩酌しながらつまむ程度なのですが、食べ盛りのお兄ちゃんと、つまみもおかずもいる旦那なので、食費がかさみます(^_^;)

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

居酒屋じゃないんだから、締めのご飯とか贅沢ですよね〜(@ ̄ρ ̄@)
    食べ盛りのお兄ちゃんにはメイン的なのが必須ですね!
    食費、ママリで良く見かける三万とかうちは絶対無理です(´;ω;`)ビールだけで1万…(笑)
    うちも野菜をたくさん取り入れるようにしてます。今日のメインはチキンとキャベツのトマト煮です。娘にも取り分けられる物を一品入れてます( ^∀^)

• 3月28日

退会ユーザー

これまたメインは旦那も必須なんですよ~(^_^;)
    ビールだけで1万なら、まだ安いと思いますよ(^-^)我が家はビールで3万近くいくので(ーдー)ま、私の分も入ってますが(笑)
    皆さんの食費分、酒代がかかるので酷い話ですよねΣ(×_×;)!

トマト煮!我が家も作ろうと思ってたんです!!が、買い物に出掛けたら美味しそうなホッケを見つけてしまって、今夜はホッケになりましたー( ´∀` )

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

今は冬なのでビール代が1万で収まってます( ^∀^)
    やっぱりメインは必要ですよね!肉か魚!
    私も週末だけ飲んでます。でも私は日本酒派なのでお小遣いから買ってます(´;ω;`)
    ほんと米と汁物でお腹膨らませて欲しいです。どっちみち米も汁物も娘の為に作ってるし…
    ビールで三万って!(@_@)酒代〜っっ!(笑)
    でも仕事から疲れて帰ってきて飲むなとは言えませんね( ̄∀ ̄)
    おぉ!ホッケ大好きです!今日肉なので明日は魚にしたくなりました(*≧∀≦*)

• 3月28日

うちもですー😭
主食と汁物食べないから、オカズだけでお腹満たしてあげなきゃいけないの大変ですよね💦それもビールに合う系のものを要求されるのでめんどくさい…
別メニューで娘用のご飯作ったりもするので、元々料理好きだったけど今では家事の中で一番嫌いです💔笑

お酒代は、うちは旦那の小遣い多いので小遣いから出してもらってます💦

• もちもち

もちもち

うちはビールだけは家計からで、その他焼酎などはお小遣いです!ビールも発泡酒とかに変えることもしないし、ビールだけで毎月1万です(´;ω;`)
    私も料理本当面倒で…ちょこちょこ色々なメニューが食べたいとか言いますし。
    娘のはその中からちょっと取り分けしたりしちゃいます。娘も山芋とエリンギの醤油バター炒めとかおっさんメニューが好きになっていきます(笑)

• 3月28日
ムーミンさん

うちもそうですよー‼︎‼︎
おつまみだけじゃなくガッツリメイン料理(肉🍖)が無いと嫌がります( ˙-˙ ; )しかも飲んでるとめっちゃ食べるんです。目の前にあったらずーっと…下げたら寂しくなるみたいで嫌がります。
お酒代多いですよ…夏はビール飲んで冬場は焼酎です( ˙-˙ ; )安い時に買い溜めしてます。

• もちもち

もちもち

焼酎だと安いですよね!
    うちは夏だとビールが500mlになるし買うのも重くて嫌です(´;ω;`)冬は焼酎お湯割りですがその前にビールを350mlは飲むっていう…笑
    うちもメイン欲しがりますよ!米食べないからそれでお腹いっぱいにさせるんでしょうか…
    飲むと時間も長いですよね(@ ̄ρ ̄@)洗い物私だし、早くしてって言わないですが思ってます(笑)?

• 3月28日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

安いんですかね⁉︎私これでも高いとブツブツ言っちゃってます( ˙-˙ ; )笑
    うちも夏はビール500mlになります‼︎‼︎ホント買うの重たいですよねー。うちは買うのは旦那と買い物行った時、買い溜めして冷蔵庫に入れるのはセルフでってお願いしてます‼︎
    焼酎お湯割一緒ですー‼︎昔はその前にビール飲んでましたけど、なんか黄金のお湯を割る比率があるみたいで、それを私が作れるようになってからはお湯割のみです。食事によってビールか焼酎かって変えてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    飲むと長いです‼︎‼︎私は子供寝かしつけに行っちゃうんで、洗い物置いてたら自分でするかそのままですね〜。置いてあったらイラっと若干してます…笑

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

冷蔵庫に入れるのも私!もう入れてあるのが当たり前!みたいになっててイラっとします_(:3」z)_
    でもうちお湯割りセルフサービスです(笑)黄金比で作ってあげるとか優しいですね( ^∀^)
    うちの旦那芋焼酎なんでお湯割りすると部屋めっちゃくさいです…しーさんとこもですか?(´;ω;`)
    洗い物、私がやらないと置いてありますよ!せめて水に浸けて欲しい!

• 3月28日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

冷蔵庫内のストックは自分でして欲しいですね‼︎‼︎無い時に飲まない私のせいになって謝るのはゴメンだと思ってセルフにしました(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
    うちも芋ですー‼︎ホント臭いですよね…笑 黄金比なんて作るんじゃ無かったーそれしか飲んでくれません(இдஇ; )
    水に浸けるの大切です‼︎‼︎汚れ落ちませんもんね…油物とか冷えちゃって固まってるのとか嫌になります( ˙-˙ ; )

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

ほんとそうです!自分で冷やせ!(笑)
    休日の昼はオールフリー飲むんですが、こないだうっかり冷やし忘れてて、あっ!オールフリー冷えてないんだ…←かなりシュンとして
    と言われて可哀想とか思わずただイラっとしました(`・ω・´)
    私は芋焼酎苦手なのでくっさー!って毎回言っちゃってますがおかまいなしですわ笑

黄金比はたまたま発見したんですか?

• 3月28日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

シュンとされても困るー( ˙-˙ ; )笑 この機会にウッカリ冷やすの増やして自分で冷やしてもらいましょ‼︎
    黄金比は旦那がたまたま自分で作った時に黄金比やー‼︎って言うてから適当に割っていったら、だいたい毎回美味しいのが出来るようになりました‼︎ただそのコップでしか量が分からないので、割れたらもう分かりませーんꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

買えるものでしたらそのコップリピですね!(*゚∀゚*)
    うちの焼酎用は焼酎のコーナーにあったテキトーなやつだからもう買えないと思います(笑)
    シュンとするくせに自分では気付かないので私が指示します!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎冷やせ!と。
    今日のご飯は何にしますか〜?

• 3月28日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

今日は、焼きシャケと焼きなすしか決まっていません…これメインが無くてションボリされるパターンです…( ˙-˙ ; )笑

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

うちはチキンとキャベツのトマト煮、山芋キムチ納豆、ゆでそら豆、大根生ハムサラダ…あと一品何にしようか困ってます_(:3」z)_
    焼きなす大好きです!昨日作りました(笑)
    メイン…肉が無い!(´;ω;`)ってなるかもですね(笑)

• 3月28日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

厚揚げの中にネギと鰹節を砂糖醤油で和えた物を詰め込んでトースターで焼くとかどうですか⁇豆腐系はお腹が張ります‼︎(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
    肉料理考えます…( ˙-˙ ; )

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

わぁー!ちょうど厚揚げを買ってきたのでそれ明日もらいますっ( ^∀^)美味しそー!
    今日は結局冷凍してあったシュウマイを解凍しました(笑)
    なんかここに書き込んだら明日のメニューが2品決まってラッキーです✌︎('ω'✌︎ )

• 3月28日
a r y

我が家も
毎日晩酌🐥お米、汁物食べないです‼

3月の食費、お酒含め、21,000円でした😆🌀
逆に飲まれない方からしたら、安くつきませんか??💦

• もちもち

もちもち

ええぇぇっ!めちゃ安いですね(´⊙ω⊙`)
    うち旦那だけでそれくらいは使ってます(笑)
    ビール1万ですもん…。
    なんかちょこちょこ色々食べたいとか贅沢言ってきます_(:3」z)_
    ちなみに昨日は手羽先の明太子乗せ、山芋とキノコとアスパラのバター醤油炒め、新玉ねぎとほうれん草のサラダ、もずく酢、キャベツの塩昆布和えでした(@ ̄ρ ̄@)

• 3月28日
  • a r y

a r y

めっちゃ豪華~✴😆😆😆明太子乗せなんて、したことないですー💦💦

うち、3品しか出しませんw😅昨日は
    牛コマと玉ねぎのタレ炒め
    ほうれん草と納豆のサラダ
    茄子と長ネギの煮浸し
    ザーサイ

めちゃ簡単ですw😁

• 3月28日
  • a r y

a r y

うちは、ビールじゃないのもあるかもです😅🌀
    酎ハイ2本と焼酎です~✴

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

健康的でいいと思います!そして茄子と長ネギの煮浸し、旦那好きそうで明日作ろうと思いました(*゚∀゚*)
    もう毎日何作ろうか頭抱えてます。元々料理得意じゃないので必死ですよ(´;ω;`)
    ビールも発泡酒に変えてくれたらいいんですけどね。色々変なこだわりあってご飯面倒です!笑

• 3月28日
  • a r y

a r y

お酒プラス等質オフもやってるので、めんどくささ倍増です(TT)使える食材が限られてて😡
    煮浸し、めんつゆで作るの楽してますw
    楽するために、揚げるだけのモノ常備してます😣💦

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

糖質オフなんですね!偉い〜考えるの大変ですよね(´;ω;`)
    うちの旦那もなるべくヘルシーで塩分控えめに、と思ってるのに本人が後からマヨや醤油かけまくりで10キロ太りました_(:3」z)_
    最近ランニングしてます(笑)
    揚げるだけ…の茄子ですか??

• 3月28日
  • a r y

a r y

あっ、違いますー!
    揚げるだけの春巻きとか、揚げるだけの下味つけた唐揚げとかを常備してます😌って、意味でした😅😅
    等質オフいいですよ!💓旦那13キロ痩せました‼💦💦

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

13キロも!!(@_@)
    私も一緒に痩せたいです。産後8キロ戻らず…。
    何か本とか参考にしてますか?( ^∀^)

• 3月28日
  • a r y

a r y

ゆるーく私も以前してましたが、たったの3キロ減ww
    ネットで等質オフメニューとか調べてました😅😅野菜は、しぜんとどれがOKか覚えました🎵

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

ゆるーくで3キロってすごいじゃないですか!!
    このたるんだ下っ腹なんとかならないかと、最近ながらウォークっての買いました✌︎('ω'✌︎ )
    糖質調べてみます( ^∀^)

• 3月28日
あゅ

うちはごはん食べてから晩酌してますね。
お酒や食費は多いです。子供もうちは食べ盛りなので尚更です💦
しいて言えばうちは飯→酒だからおつまみは簡単なので十分だから旦那でも作れる
おつまみにも拘りもないから常備菜置いとくのでそこからセルフでとってもらったりもしてます。

• もちもち

もちもち

ご飯→お酒だと長くないですか?(笑)
    やっぱり高いですよね。ここはもう仕方ないかも知れませんね!今後も必要経費として計算します( ̄∀ ̄)
    確かに今はまだ子供小さいけど大きくなったら米も汁物も用意するんだしもっと大変になりますね。覚悟しなきゃ!
    常備菜とかも皿に盛らないと食べないうちの旦那とは大違いでうらやましいです(´;ω;`)

• 3月28日
  • あゅ

あゅ

だらだらとは飲んでますが うち済んだものから片付けるからおかわりは?しない、じゃ洗うねーで無くなったものからどんどん片付けてます。
    翌朝は最低限の洗い物しかないようにしたいのでだらだらと飲んでてもいいが もう食べないものや食べ終わったらちゃっちゃか片付けるからねってシステムです。

うちのは小皿には自分で盛ってますよ(*^^*)
    好きなもん選びたいって言うのでセルフです。

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね〜。
    うちは私が痺れを切らせて、これまだ?とか聞いて片付けたりもします( ^∀^)一口ずつ残ってたりするんですよね〜。
    小皿に盛るとは旦那さん偉いです。うち食べるとしてもきっとそのままで…傷みます(´;ω;`)

• 3月28日
zuzu

うちの旦那も毎晩呑みます🍺
酒代が素晴らしいです😂‼️

汁物はいらないけど、白米とおかず
おつまみは欲しいといわれます😱

• もちもち

もちもち

酒代ほんと毎日だとバカにならないですよね(´;ω;`)
    白米も食べるんですね!体型大丈夫ですか?うちも最初そうだったんですけど太ったから白米いらないってなりました(笑)

• 3月29日
  • zuzu

zuzu

もうビール箱買いじゃないと
    追いつかないですよね😭

それが憎いことに食べても太らない体型で
    そして仕事が足場なのでゆわゆる
    細マッチョ体型です(>_<)‼️

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

うちビールも色々な種類飲みたいとかいう贅沢者なので6本を4種類とか用意してますよ(´;ω;`)重いからネットスーパーにいつも頼ってます!
    細マッチョうらやましい〜!!太らないとか憎いです(笑)

• 3月29日
  • zuzu

zuzu

うちはビールはアサヒの
    スーパードライって決まってます😭‼️
    焼酎7本もあるのにビールばっかり
    減ります(TT)💦

色んな種類ってのも買うの大変ですね😫
    我が家も生協で頼んでます💕
    重すぎて無理です(´;Д;`)

ほんとにかなり憎いです(笑)
    すごく食べるし、さっきもケーキ2つ
    寝る前に食べてました🐷💤
    私がそんな生活したら一瞬で太ります(笑)

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

焼酎かなりありますね。場所取って狭い我が家では早く飲めよ!って思っちゃいそうです(笑)色々な種類飲みたいんですね(๑・̑◡・̑๑)

ケーキ2つも!うらやましい〜。代謝いいんですよね多分。私もそれ一瞬で脂肪になります!なんならニキビも出来そうですヽ(;▽;)ノ

• 3月30日
まり♡°

うちの家庭も汁物、白米なしの晩御飯なのでおかずをたくさん作らないとダメです💦
ご飯物や麺類は土日のお昼ご飯限定です😂
ちなみにお酒代は主人が出してます✨

• もちもち

もちもち

お酒代出すならまぁ…(笑)そして自分で買ってきてくれたらなお良いです!
    おかずうちも5品出してます(´;ω;`)ほうれん草おひたしとか手抜きですけどね✌︎('ω'✌︎ )
    うちも休日のお昼麺多いです!先週まで3週間連続トマトパスタ…(笑)

• 3月29日
  • まり♡°

まり♡°

ビールはコープで宅配してもらっててウィスキーは主人が買ってきたり私が買い物ついでに買ってきたりって感じです😂
    5品!?
    尊敬します✨
    うちは3品にしてます💦(野菜があまり好きじゃないのと夜は少なめにというリクエストで…。)
    ちなみにうちは納豆やかまぼこで手抜きにしてます❣️笑
    やっぱりお昼は麺になってしまいますよね💦
    ちなみにオススメのあてなどありますか?💓

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

明太子を巻いただし巻き
    砂肝ネギ塩レモン炒め
    アジ南蛮漬
    山芋キムチ納豆
    焼きなす
    などは旦那が好きなので登場回数高いです(#^.^#)
    好き嫌いあると困りますよね💦
    かまぼこだと笹かまぼこに梅と大葉挟むのが好きみたいです!

• 3月30日
  • まり♡°

まり♡°

オシャレです^ ^
    参考にさせていただきます💓
    梅と大葉を挟んだ笹かまぼこ私が気になります❣️笑

• 3月30日
  • もちもち

もちもち

大葉とチーズもなかなかイケます(*´꒳`*)
    全然オシャレじゃなくておっさんです(笑)
    オシャレメニュー?だと、戻した切り干し大根に大葉混ぜて、生ハムで巻くのも良くやります…大葉多用してて自分で笑えてきました\(//∇//)\

• 3月30日

うちは 晩酌が終わって 少しすると
ご飯ものがたべたい と言いだします💦

おつまみは 冷凍ポテト、冷凍唐揚げ
出すだけです 笑
他に欲しいなら 自分で買ってきて って
ゆーてます 笑

• もちもち

もちもち

やっぱり飲んだ後の締めですかね(๑・̑◡・̑๑)
    私もお酒好きだから気持ちは分かりますけど自分でやって欲しいです(笑)
    冷凍の唐揚げって使ったことないんですけど美味しいんですか?
    気になってて、オススメあれば買ってみたいです(@ ̄ρ ̄@)
    冷凍ポテトはイオンのクリスピーポテト良く買います( ^∀^)

• 3月29日
ゆなママ

うちも毎日です(-_-;)帰って来て喉乾いたって飲み始めます…ご飯は食べてその後も…お風呂はいるまで飲んでます(゜ロ゜;
疲れてるんだから早く寝ればいいのにって思います(笑)

• もちもち

もちもち

うわー!それめっちゃ分かります!!疲れてんだから早く寝ろ!って思いますよね(@ ̄ρ ̄@)
    うちは朝風呂入るんですが、飲んでないで夜さっさと入ればいいのにって毎日思います。
    喉乾いたのなんてお茶でいいし(笑)

• 3月29日
  • ゆなママ

ゆなママ

ですよねー!
    ほんとそー思います!うちは入ったり寝落ちしたりで半々ですが…まずお風呂入ってからゆっくりすればいいのに(笑)うとうとしだしてお風呂入ったらって言ったら寝てないとか言うしまぢでストレスです(笑)
    そーですよね~!飲まない日なんてないですよ(T-T)

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

確かに!キレイさっぱりしてから風呂上がりのビール🍺の方が最高だと思うんですけどねー。
    その場で寝落ちと、お風呂沸かしてて入らないってのだけはやめて欲しいですね。その場で寝落ちして風邪引いた〜とか言われたらハァ??って心配するどころかイラっとします|( ̄3 ̄)|←実際の出来事です(笑)

• 3月29日
  • ゆなママ

ゆなママ

ですよね!自分だったら絶対そうします(笑)
    うちはほとんどシャワーではいってます!いつ入るか分からないので私と娘は先に入ります!
    わかります( ̄0 ̄;うちは朝ダルいとか体痛いって言ってますよ(-_-;)布団で寝ないからでしょって思います‼
    飲みっぱなし電気つけっぱなしストーブもです(-.-)
    ほんとずっと続くんですかね(笑)
    こっちが諦めるしかないか(笑)

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

多分飲めない病気にならないと治らないんですよ(笑)
    ダルいとか言われてもそりゃそうだと思うだけですよね( ̄∀ ̄)光熱費も無駄にかかってますよね。こっちが節約!とか思ってるのがたまにバカバカしくなります|( ̄3 ̄)|

• 3月30日
  • ゆなママ

ゆなママ

そうですね(笑)
    ほんとですよー‼節約しなきゃと頑張ってるのに( ̄0 ̄;
    協力してもらわないと節約できないですよね(-_-;)

• 3月30日
  • もちもち

もちもち

光熱費のこと言うと、ほんのちょっとのことだろ!って言われます(´;ω;`)
    そのちょっとだけでもチリツモだし、地球と私に優しくない!!と思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも最近、朝は私が起こすので、その時電気点いてたらお小遣いから百円引くことにしました(笑)

• 3月30日
  • ゆなママ

ゆなママ

うちも言われます(-_-;)ですね!
    それいいですね(*^^*)
    点いてても引いたるしーって思ってイラってしなさそうです!←私性格悪いですね(笑)
    うちはそんな事言ったら少ないお小遣いなのにとか言われそうです(笑)
    タバコもやめれば、その分浮くし体にも良いのになって思うんですけどね!

• 3月30日
  • もちもち

もちもち

性格悪くないです!私も引いてやる( ̄ー ̄)って思って許せてますよ(笑)
    ちなみに旦那それでかなり消し忘れ減りました✌︎('ω')✌︎
    タバコはね…なかなかやめれないんですよね…。だんだん高くなるのにね…。でもやめたとか言ってコッソリ吸われるのが1番腹立ちます←これまた実際の出来事です(笑)

• 3月30日
  • ゆなママ

ゆなママ

そぉなんですね!
    減ったんですかーいいですね(*^^*)うちほタバコは辞めれないって言ってます( ̄0 ̄;
    1000円とかになったら減らすとは言ってるけど、どうなんですかね😵
    そぉなんですかー!それは嫌ですね( ノД`)…

• 3月31日
あーちん

うちはご飯の後に晩酌するタイプです!
ちょっと節約する為に最近はウィスキーを飲んで貰ってますが(笑)💦
ビールだとすぐ無くなるし出費かかりますがウィスキーだと中々減らないのでありがたいですよ💡

• もちもち

もちもち

確かにウィスキーは減らないですね!
    うちも一時期なぜかウィスキー水割り飲んでました。でもその頃もビール→ウィスキーでした(笑)
    やっぱり最初はビールなんですかね( ̄∀ ̄)

ご飯でお腹いっぱいなのに飲めるのが不思議です。女性だとデザートは別腹よ♪ってのと同じなんですかね…

• 3月30日