※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機買い替えか、乾燥機だけ買うか迷っています。現在縦型洗機(8年目)。乾燥機能有無、縦かドラム式どちらがお勧めですか?

洗濯機の買い替えか、乾燥機だけを買うか迷っています。
現在縦型の洗濯機(8年目)です。

みなさんは乾燥機能有無、縦かドラム式 どちらをお勧めしますか❓

コメント

あい

ドラム式買いましたが、やっぱり縦型プラス乾燥機がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前住んでいたアパートが縦型しか置けなくて、ドラム式に憧れていましたが、調べてみます💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、ドラム式買いましたが、縦型プラス乾燥機がいいと思います😂

最初はよかったですが、3年目でもう乾きにくくなってきてストレスです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年目は早いですね💦
    ドラム式はお手入れも縦型よりあるとみて、ズボラな私に向いてない気がします😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然保証内なので見にきてはもらいますが、修理でけっこう取られたらと思うとゾッとします😂
    買った時はこんな便利なのがあるのか!となりましたが、意外にお手入れも必要だし、次買うなら絶対、縦型+乾燥機!

ドラム式で乾燥機回さないとゴワゴワすぎて、タオルなんて痛いです🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムは乾燥機かけてやっとふわふわタオルなんですね💦
    縦ならゴミ取りとたまに洗濯槽を洗うくらいですよね😓
    ドラム式、高いのに後悔するのは嫌です。

• 4月21日
ピィ

乾燥機置くスペースがあるなら縦型+乾燥機が良いと思います✨✨
乾燥してる間に違う洗濯も回せるし縦型の方が洗浄力良いと聞いたので💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックを買って、上に置けば乾燥機別におけそうです!

• 4月21日