※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

育休延長のために1つの保育園に申し込んで落ちたら、会社には申し込んだ数がバレるか心配。上司からは4月から復帰を促されているが、1歳まで見守りたい。怒られるのではと不安。

ダメなこととはわかっていますが…
育休延長するために、人気な保育園1つだけ申し込みして落ちた場合、申し込みした保育園の数は会社にバレますか?💦
上司からは人員不足だから子供が1歳になるまでとか関係なく、4月から復帰しろと言われてて…😭

でも初の子供だし、1歳までは成長を見たいです。
(金銭的に退職は厳しいので、復職する予定ですが💦)

わざと落ちたい(1歳までは育休を取りたい)がために、申し込み保育園を1個にしたことが知られたら、相当怒られるなぁと思い質問しました🥲

コメント

えりさ

長女の時はばれませんでしたよ!

もし聞かれたら、我が家から近いとか利便性を考えその保育園に受からせたくて💦って言えばなんの問題もないと思いますよ😀

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうですよね💦実際に家から近いところで0歳で預かってもらえるところが1〜2ヶ所しかないので、そのように伝えてみます!

• 4月21日
きなこ

こればかりは地域によるので、役所に問い合わせるのが確実です💡

私の地域は不承諾通知に希望園5園まで載る仕様なのですが、激戦区の為第一子の時は0歳4月狙いで承諾通知しか手元に来ず不承諾通知のフォーマットは見た事が無く。
下の子の時に1歳の誕生日で一度延長(9月生まれ)したかったので1園だけ書いて、不承諾通知を総務に送るの滅茶苦茶気まずかったです😅
2人目だからって下調べを怠った自分の落ち度なんですけどね😇

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!役所に確認してみます💦

• 4月21日
みー

うちの自治体の不承諾通知
第一希望 〇〇保育園
第二希望       (空欄)

みたいな感じで第2〜第7まで空欄のものが届いて若干気まずかったです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それは気まずいですね…🥲
    ちょっと自治体に確認必須かもしれないですね💦

• 4月21日