※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

男の子の夜泣きや寝不足で不安。母乳不足か、ガスや便秘が原因か悩んでいます。初めての育児で困惑しています。

0カ月(15日)の男の子を混合で育てています。
入院中は昼間よく寝ていてくれたのですが、連れて帰ってきてここ最近、寝ながら?うつろになりながら?唸ります。

3時間ごとに基本母乳を与えて、足りなさそうであれば40〜60ミルクを与えています。
自分の母乳量がどの程度出ているか不安要素もありますが
足りなければグズるかなぁと考えつつ。

ゲップは基本出させていますが、唸るのはガスがたまっているから?ウンチしたいから?と戸惑っています。
苦しそうなのが見てられなくて💦

初めてのことだらけで
夜グズるし、寝てくれないと何で?何で?と不安になってます。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

新生児、唸りますよね(´ω`)
うちの子もしょっちゅう唸ってましたよ!ガスが溜まってることもありますし、成長痛があると聞いたこともあります(^-^;💦
毎朝足をお腹の方に曲げながらおしりの穴を刺激してあげるとめっちゃオナラが出てスッキリした顔してました!笑