※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の親戚との夕飯代に悩んでいます。自分がケチなのか、お祝いに払い過ぎたのかモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

遠方から自宅に来てくれた義両親の夫側の親戚達(5人)との夕飯。お寿司8800円、ピザ5500円、更に最終日の外食(8人)11000円をご馳走様しました。
自宅での夕飯は、結構なご馳走なので少し出してくれるかなと思ってたけど、何も言われず、結果ご馳走する形になりました。それはおもてなしと考えれば全然良いのですが
バタバタして上記のお金のことは夫に言ってなかったのもあって、最終日の外食もせっかく来てくれたしと夫がなかば強引にご馳走してました。
その代わり入学祝いと出産祝いやプレゼントやお土産など色々いただいてます。
自分は両親や親戚に3万もご馳走したことがないので、自分が気前が悪いのかな?と思うのですが
せっかくお祝いいただいたのに払い過ぎてない?とモヤモヤしてます。。笑
楽しかったので、プライスレスなのですが。
私がケチなのかな。
モヤモヤするこの気持ち、どうしたらいいですかーー!!😭

コメント

三万かぁ…大きいけど!!大きいけど長い目で見たら小さい!
少し払っていただいてもいいですか?とかいって
えっ…?ってなったらそのケチな人のイメージを払拭するのは一生無理なのでもう忘れましょう!正しい判断だったと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    これは正しい判断でした!ありがとうございます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

どちらから誘ってどちらから泊めて〜となったかにもよりますね…
夫側の親戚から泊めてと来たなら、オイオイ便利な宿かよ少しは出せよって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居And最近生まれた下の子を見に行きたいということで来てくれました。
    交通費も時間もかかるし、払ってよかったと思うことにしました!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読んでなくて、そうだったんですね!
    交通費も時間もかかってお祝いをいただいたなら妥当かなーとも思いますが、私はケチなので詳細によるかなーって感じです😅
    せっかくスッキリしたと結論出されてるのにすみません。
    何泊かにもよるし、ずっと一緒に行動だったかにもよるし、関係性にもよりますね…
    でも楽しかったのならよかったんだと思います!✨

• 4月21日
まゆ

遠方からの交通費もかかるし、お祝いも頂いたのならこちらが出しても気になりませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

お招きするってそう言うことだと思います💦

旦那さんが外食分ご馳走するのも正しいおもてなしだったと思います。

ご馳走してよかったし、お金出してもらわなくてよかったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!ありがとうございます!スッキリしました

• 4月21日