※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡
ココロ・悩み

4歳半の息子は運動音痴で、勉強が得意。運動が苦手なのに慎重派。運動の練習中。将来も変わらないか心配。

運動音痴な4歳半の息子のことです。
息子は典型的な頭脳派です。
本人が幼い頃から学ぶことが好きで本人が好きならばと色んなことをさせてきました。
勉強が趣味らしいです。

逆に運動が全然できません..
働いてるので頻繁に公園に行く機会を作らなかった私も悪いですが保育園では遊んでるし、お出かけしたりはしてきました。

本日大きい公園に行ったのですが少し難易度高めですが同じくらいの子がスイスイ登る中息子はいかない..。とのこと
身長が少し高めなのでもしかしたら他の子はもっとお兄さんの可能性はありますが勉強ができず運動神経抜群だった私からすると何故..🥲って思ってしまい😢

あまりの運動神経の悪さに今運動の習い事2つさせてますがなんかいまいちです笑
慎重な分危険なことは全然しないので安心はできますが..

4歳半で運動音痴の慎重派の場合
今後もそんなに変わらないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ

運動神経を司ってる小脳は、6歳までしか発達しないようなので、今のうちにたくさん身体を動かすようにするしかないそうです。幼稚園の講演会で言ってました。
横峯式の幼稚園に通わせてます。上の子、体も硬く、慎重派ですが、逆立ち歩きできるようになりました。
私も運動神経悪かったですが、小学生の時にバレーボール始めたら、サッカー以外の球技はできるようになったので、身体を動かす習い事を続けるのがいいのかな?と思ってます。

• 𓃡

𓃡

ありがとうございます!
    おー、あと2年程ですか😱
    とりあえず今やってる習い事は引き続きやらせたほうがいいんだなと思えました😅笑
    思えば私は小さい頃毎日近所の子と遊ぶ習慣があったからその後も運動神経が良かったのかな..と
    やはり運動する習慣は大切ですね🥲
    頑張ります🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    私も運動神経良くないビビりですが、テニスは好きで、人並みにできます。以前会ったテニスのコーチも、運動神経良くないけど、テニスだけはできると言っていました。
    安室奈美恵さんもあんなにダンスが上手なのに、運動神経はよくないらしいので、運動神経よくなくてもできるようになるスポーツもあるので、まだまだわからないと思います。

• 4月22日