※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当箱に詰めたおかずは常温で大丈夫です。冷蔵庫に入れる必要はありません。暑い時期でも大丈夫ですよ。

子供のお弁当、お弁当箱におかずやらを詰めてから
家を出るまでの間そのお弁当はどうしていますか??
冷蔵庫にいれますか??🤔
これから暑くなるし、、、、お弁当初心者です😭

コメント

RT

作って何時間もかからないので普通に置いておきます!
家を出る前、夏場は幼稚園の準備の際にお弁当袋に保冷剤も入れて持たせてました😊

はじめてのママリ🔰

うちは暑い地域なので、暑くなったらお弁当箱の下に保冷剤を置いてその上でお弁当詰めたりしてます
そして、ある程度冷えたら蓋をして保冷剤の入ったバッグにお弁当箱入れます!

保冷剤一個じゃ心配な時(遠足など)はお手拭きタオルを凍らせといて、保冷剤代わりにする時もあります😊

なみ

家を出る10分くらい前に詰めているので冷蔵庫には入れていないです。

自然解凍OKな冷凍食品や保冷剤を使っていますが、今のところ食中毒とかにはなっていないですね。

はじめてのママリ🔰

保冷剤入れてお弁当袋に入れて涼しいとこに置いてます!

はじめてのママリ🔰

返答が遅くなり申し訳ございません。まとめてのお返事重ねてお詫び申し上げます。
大体皆さん保冷剤を使って温度管理をしているようですね😊
私も参考にさせてもらって、大きな保冷剤の上でおかずを冷まし冷めたらお弁当に詰め、出発までは保冷剤の上でお弁当を管理しようと思います😊
早速、皆さんのアドバイスのようにお弁当を作ってみました♡保冷剤って思ってよりも覚めるのが早いですし、結露みたいになりにくいので冷蔵庫よりも良さそうです😍
貴重なアドバイスありがとうございました♡