※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
住まい

ハウスメーカーの見積もりは、初日にもらえることもありますが、何回か話を聞きに行ってからの方が一般的です。要望を伝えれば、見学1回目でも出してもらえる可能性があります。

ハウスメーカーの見積もりをもらうタイミングは
見学にいった初日にもらえるものですか?😂
周りに何社か見積もり出してもらったほうがいいと
言われたのですが、見積もりってどのタイミングで
もらえるものですか?

何回も話聞きに行ってからでないと貰えないなら
体力的にきついなと思いまして💦
ある程度の要望などを伝えれば見学1回目でも
出してもらえるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々回りましたが初回の見学でその場で出してくれたハウスメーカーはなかったです🤔
○坪で建てるとしたら上物だけでどれくらいかかるかっていうのは毎回聞いていて、口頭でおおよその金額はおしえてくれます😌

• かい

かい

何坪がいいとか大体の建物の大きさは決めているので見学行った際は聞いてます🫶🏻
    ありがとうございます♪

• 4月21日
みりん

見学行った時にはざっくりとしか貰えないです💦
希望の間取り、断熱のグレードや土地、建坪、オプションなどでかなり変わるので…💦
ある程度これがいいです!って伝えたらざっくりと教えて貰えると思います!
2回目くらいでそれより大まかに教えて貰えるとは思います!

• かい

かい

やっぱり正確に見積もりもらおうと思うと何回かいかないといけないですよね😭
    価額も抑えたいので価額の比較もしたいと思ってるので色々検討してみます
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

最近、ハウスメーカーを決めた者です。
会社にもよりますが、営業や設計とのやり取りが必要になるので、初日に見積りをもらうのは難しいと思います。
私は間取りの条件は概ね決まっていたので、タウンライフというHPを使って複数の会社から間取り図と見積りを出してもらいました。もちろん無料です。
必ず展示場等の見学の案内をされますが、仕事と育児で難しいことを伝え、オンラインでの面談とメールでのやり取りしかしていません。

• かい

かい

そうゆうやり方もあるんですね!🥹
    初めてモデルハウス見に行ったのですが他も検討したいと伝えてもアポを取られてしまい断れず、、始まったばかりの家づくりにもう疲れてきてる状態なので参考になりました🌷

タウンライフ調べてみます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもお客の取り合いですから、強気でアポ取りをしてきますよね😅
    私は他のハウスメーカーとも調整中なのでと伝えて、その場での約束はせず、全てメールで決めていました。
    いろんな会社とやり取りすると勉強になるのはいいのですが、設計担当がいい人でも営業の接客でNGとなる場合もあるので、よい担当者さんに出会えるといいですね😊

• 4月21日