※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週月曜の誘発分娩が決定しました。経産婦で、遠方に住んでおり急な出産を避けるため。不安や疑問があります。入院後すぐに促進剤投与されるのか、出産までの時間や痛みについて経験を聞きたいです。

来週月曜の22日に誘発分娩決定しました。
理由は経産婦3人目出産で産院まで1時間かかる地域に住んでいること、1人目は破水からの4時間
2人目は微弱陣痛からの促進剤投与で2時間ほどで出産していて
間に合わずその場で出産するのを避けるために誘発での出産を決めました🤰
正直怖いです…😨
本日の検診では子宮口は2センチ開いてるとのことでした。

月曜日9時入院予定です。
説明などがあってからすぐ促進剤投与?となるんですかね…?
早く会いたい気持ちもありますが
どんな感じでお産が進むのか…3人目にして1番恐怖心が強いです🥺
経産婦さんで誘発分娩経験した方、どのくらいの時間で出産になりましたか?
やはり陣痛を人工で起こす分痛みは強いんですかね、、、💦

どんなことでも構いません😭教えてください。、

コメント

ママリ👧

1人目で促進剤使用しました。私のところは朝から病院いって、わりとすぐ陣痛室で促進剤スタートでした。次の日になるかもねーと言われながら痛みと闘ってたのですが、夕方には産まれました😊

みーたん

2人目出産の時なのですが
朝、病院に着いて誘発の説明を受けて診察をし子宮口が2cmだったのでバルーン入れて、1時間程で抜けて4cmになりそこから促進剤スタートして3時間で産まれました😆✨