※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦でレスが続いており、心理や理由が知りたい。妊活の影響もあり、レスを克服したいと相談しています。

結婚5年目の夫婦です!

夜の話の相談なのですが、ここ4ヶ月くらいレスです。
昔は結構な頻度でありましたが
家族感が強くなったのか、性欲が落ち着いてしまったのか
全くなくなりました💦

仲は良く、くっついたり夫からたまに腕枕をしてきたりします。
その心理は何なんでしょうか...?🤔

以前妊活をしていて、そのプレッシャーで仲が悪くなってしまった時期があり、今は妊活休憩してますが
そろそろ普通に行為はあってもいいんじゃないかな?と寂しいです😂
※家にずっといるので浮気とかは全くないです

レス克服した方、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

くまちょ

私の旦那は元から性欲ほぼ皆無か?ってレベルでなくて、付き合ってるときから月に2、3回程度でした😂
しかも持病持ちでその薬の影響で中折れしやすい体質でした
それは結婚してからも変わらずで、1人目はタイミングよく来てくれたけど、2人目は私が多嚢胞性卵巣になったり、するタイミングがなかったりで中々授かれず、たくさん喧嘩したりで自然としなくなり、3ヶ月くらい経ってしまい、、
でも好きだよとかスキンシップとかはしてきて混乱してました🤣
そこからなんか疲れちゃって私からは何も言わないし触れないし、もう家族になりきればいいやって割り切ったら逆に旦那は寂しくなったのか今までにないくらい積極的になり、その2ヶ月後に授かりました!
それがキッカケかはわかりませんが、ある日急に戻りました😂
まだほぼ新婚!って感じだったから早めの解決が出来たのかもしれませんが、こっちが( ˙-˙)スンってすると気持ちの変化があるみたいです笑

• ママリ

ママリ

私も多嚢胞でなかなか授かれないでいて、妊活休憩中です!
    自然としなくなりますよね、わかります😂
    最近あまり考えないようになってきてるので、この調子で(?)割り切って楽しもうと思います(笑)
    きっと夫側にもタイミングがありますよね!普段私がかまってほしい側なので、スンとする作戦でやってみようと思います😇(笑)

• 4月20日